スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

エミュレータ紹介Part7 ~PS2編~ 

PS2エミュの情報更新しました。
新しい記事はこちらです




説明不足名ところがありましたので、手直ししました。

あと少しで二万件ヒットとなります。
キリ版を踏んだ方はお手数ですか※欄にでも書き込んでください。
見事踏んだ方にはちょっとしたプレゼントがありますので、報告してくださいね。

あと、相互リンクに「底無し沼~PCの凄さ教えます~」様を追加させていただきました。

この場を借りて、報告させてもらいます。




告知はこの辺で、それでは、今日の更新に移りたいと思います。
今日の更新内容は、久々にエミュレータのことについて載せたいと思います。

エミュの更新は実に1ヶ月ぶりです。ついで言うと、ツール紹介は最近全然してませんね。
反省してます。ツール紹介とかは調べてまとめないとだから時間かかるんです(>_<

来週あたりに情報の更新もしたいと思うので・・・・

また話が逸れましたが誰がなんと言おうと今日はエミュの紹介です。
今日紹介するエミュはPS2とGCです。

ってかPS2って出来なかったんじゃなかったけ?
できるようになったのかなぁ・・・ちょっと調べてきます。




5分後。
ふむふむ。いつの間にか動くようになってました。

でも、実機のように動作するにはまだまだ時間がかかるとさ。
加速器を使ってゲーム速度安定させれば出来るかもしれない。(これは自分の意見

あと、やるなら実験的にやったほうがいいですね。
パソコンにかなり負荷がかかるし、つかかなりハイスペックなパソコンじゃないとまともに動かないしね。

まぁ、起動できたら喜べばいいんじゃないですか?かなり投げやりですけど。




じゃあ早速紹介します

PCSX2

現在、唯一PS2が動くエミュレータです。(たぶん

実際に動いている映像もあったから動作はします。
どこでもセーブ機能付で日本語化が可能です。
ただし、前いったとおり実機レベルには到底届いて無いので期待して待っていましょう。




用意するものはエミュ本体とBIOS、それにゲームデータを吸い出したのも(ISO形式)が必要になりますので、各自用意してください。

BIOSは基本吸出しですが、無理な人は公開しているサイトがあるので各自そっからとってきてください。

ゲームはこれも基本吸出しですが、ゲームが無い人はファイル共有でもしてとれ。

ただし、違法ですので取るときは注意してください。

文消しとくけど読めるよね。俺は勧めてるんじゃなくてこういう方法もあるよって言ってるだけだから凍結はやめてね。

本体のダウンロードはこちら

なるべく、最新のものを取ってください。
日本語化はこちら
毎度のことですが、ねこかぶさんから載せます。





少し付け足します。

上の本家のところのダウンロードはPCSX2 0.9.2 Installerってところから本体をダウンロードしてください。

開発がすすみ、0.9.4になりました。
とるときは最新のものの方が良いので、PCSX2 0.9.4 Installerをとりましょうb

なお、圧縮方法が少し特殊なので、下の解凍ソフトを使ってください。

Lhaz
ダウンロードはこちらから

7-ZIP
ダウンロードはこちらから

7-ZIPは少し使いづらいと思うので、Lhazの使用をお勧めします。

今後もわからないことがあったら言ってください。
できる範囲で改訂しますので




PS2エミュの情報更新しました。
新しい記事はこちらです

拍手してくれた人ありがと~(^w^)/
前更新したときから3人も増えてて嬉しかったです。
いい記事だと思ったら拍手、おねがいしまーす!!
励みになりますから。


ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

すみませんちょっとお聞きしたいんですけど
http://www.pcsx2.net/downloads.php
に入ったら上から何番目にすれば本体のダウンロードができるんですか?教えてください。

説明不足でしたね。

記事を手直ししておきますので^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/97-ac1851ec

