スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

アニメ紹介 「おおきく振りかぶって」 

今日は、学校で模擬試験がありました。どうもひろぽんです。

まったく、何時までやらせんだよ。2時ぐらいまでテストの連続でしたよ。
問題が難しすぎで頭がところてんになりました。

かなり疲れました。今日は更新しないつもりだったのですが、気が変わったので更新をしたいと思います。

放置しておくのも悪いし。。。



今日の更新は、前いったとおりアニメ紹介をしたいと思います。
・・・・ただ、「昨日見つけたアニメ」が一週間後になってしまったことが残念です。

今日紹介するアニメは「おおきく振りかぶって」というアニメです。
原作は月刊誌「アフタヌーン」に載せられている「おおきく振りかぶって」という漫画です。

見るきっかけになったのは、ランキングで2位だったからです。
こんなきっかけですいませんorz

けどかなり面白くてよかったです。

内容は・・・・
主人公の三橋廉(みはし れん)は中学時代、祖父の経営する群馬の三星学園野球部でエースを張る投手であったが、チームメイトからは「『ヒイキ』でエースをやらせてもらっている」と疎まれ続け、極端に卑屈な暗い性格になってしまう。その暗い思い出を拭うために埼玉の西浦高校へと進学する。

西浦高校には発足したての野球部(正確には軟式が硬式野球部になった)があり、部員は新入生ばかり10人、しかも監督は女性…という部活だった。部員不足の野球部で三橋はエースを任せられるが…。

個性の強い部員達、しかも肝心のピッチャーは弱気で卑屈・・・等々の問題を抱えながらも、人間としてまた野球部としての成長を描く。



・・・・・・まんまコピーですいません<(_ _)>
今日は眠くて話をまとめる気力がなくてwikiに頼らせてもらいました。
まぁいつものことだけどねww

僕自身の感想は、このアニメはじわじわくるものだなぁ、てな感じです。
始めは主人公の煮え切らない態度にいらいらして「こんなアニメ見てられるかぁー!!」って思ったんですが、いつの間にかはまってました。

なんか、アニメなんですけど漫画みたいな、意味わかんないけどそんな感じがしました。
きっと、主人公の表情がよかったんじゃないのかな~。

まぁ、僕の一押しなのでぜひ見てみてください。
きっとはまりますからw

見たくなったら下をクリック!!

Online Videos by Veoh.com

今日の更新終わります。
明日の更新は気分しだいで。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

はじめまして^^

私もおお振りLOVEなんです!ちなみに好きなキャラは準太です☆桐青の準太!
かっこえぇです><ぜひお勧めです^^/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/94-e716b333

