 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

真面目な話。その2 勉強することはそんなに重要なことなのか 

もう、勉強する気なんてありません。どうもひろぽんです。

いままで、勉強のためにブログの更新しないとかいってたけど、結局やる気の問題で家に帰った時点で勉強する気が失せます。

まぁ課外さえ受けてれば推薦はもらえるんだし、テスト前に少し勉強すればいいか。みたいな感じで勉強しようという気すら起きません。

塾とか行ってるやつはどうかしてるよ。そんな勉強して何になるんだって聞いてやりたいですね。

そんなことに時間を費やすんなら、遊んでいた方がまだましです。

散々勉強して、いい大学行って、いい会社に入って、偉くなることがそんなに重要なことなのでしょうか。

ぼくはそうは思いませんね。そんな人生はつまらない。

重要なのは、外面がいいとか、金持ちだとか、そんなことじゃないと思うんです。

要はどう過ごすかだと思うんです。気分の問題ですよ。

ゆとり教育とかいってるけど、実際はゆとりがなくなったと思います。

今までは学校で済んでたのが、今度は塾にまで行く羽目になったら経済的にも精神的にも時間的にもゆとりがなくなります。

親に強制されて塾に行くほど苦痛なことはないです。

まぁもちろんそういった人は一部だと思うんですが、それによりなんていえばいいのかな・・・・。勉強格差とでもいえばいいのかな?それが広がって溝が出来ると思うんですよ。

僕が言ったところで何も変わらないのは分ってるけど、それでも言わずにはいられません。


気分が悪くなった方がいましたらすいません。

反省はしてるけど後悔はしてない。

散々愚痴ったところで本題に移りたいと思います。

・・・・そう思ったんですが、長くなりすぎたのでまた今度の機会に。

ちなみに今日本当は何をしようとしていたのかというと、昨日見つけたアニメの紹介をしようと思ってたんです。

そんな話からどうやったらこんな話になるのか自分でも不思議です。

まぁ明日はちゃんと紹介しますので。

でわでわww

・・・・そういえば最近更新が続いています。いい傾向だ。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/93-ef184552

