スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

本紹介Part6 アニメも 

俺が紹介したアニメはいつも消されるよ・・・
てなわけで今度はニコニコから載せます

昨日の追加でアニメも載せときますんで、よかったらどうぞー。
感動もんですよー。

あと、youtubeで検索するときは[iriya]と検索しないと出ませんから注意してください。

久々の更新です・・・
いよいよ課外が始まりましたよ。おかげで土曜日も学校に行かないと。
ますます時間が減っちゃうよ。

さてさて、今回の記事は久々に本紹介でもしたいと思います。

まず一発目!!
「キーリ」です。
キーリ―死者たちは荒野に眠る キーリ―死者たちは荒野に眠る
壁井 ユカコ (2003/02)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

もうこれはかなり有名です。
読んでいくと本の世界にどんどん引き込まれていって止まらなくなりました。

短編なのかな?これゎ・・・
ストーリ一話一話によって場所が違ってきます。
かなりシリアスな展開になります。

もう目が離せないです。
とにかく面白いって言うか、読んでおきたい作品の一つなのでまだ読んだことない人はぜひ読んでみて下さい!!

ちなみにドラマCDも出ている模様です。

内容は・・・
キーリは教会の寄宿学校に通う14歳の少女。
霊感が強く霊が見えることから、神の存在や教義に疑問を抱いていた。
冬の長期休暇初日、キーリは“不死人”の青年ハーヴェイと、その同行者の小型ラジオの憑依霊・兵長と知りあう。
キーリは、勝手に彼らの旅についていく事に…。様々な亡霊たちとの出会いと別れを経験しながら、キーリはやっと自分の居場所を見つけた気がしていた。
しかし、旅の終わりは思いのほか早く訪れる。ハーヴェイが教会の“不死人狩り”に捕まってしまい―!?
第9回電撃ゲーム小説大賞“大賞”受賞作




続いては・・・
「イリヤの空、UFOの夏」です!!
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 イリヤの空、UFOの夏〈その1〉
秋山 瑞人 (2001/10)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

これもかなり有名ですね~。
有名な作品ばかりですいませんww

よくある感じのストーリなんですけど、面白かったです。
特に榎本の回想シーンみたいなとこで、浅羽と部長が、UFO探しで山籠りして狸に餌付けしたりしてるシーンがあったんですけどマジで吹きましたww

想像すると笑えますww
あと学園祭のシーンもあってそこがかなり好きです。

ちなみにアニメ化もされております。
これもお勧めの作品です。

内容は・・・
「6月24日は全世界的にUFOの日」新聞部部長・水前寺邦博の発言から浅羽直之の「UFOの夏」は始まった。
当然のように夏休みはUFOが出るという裏山での張り込みに消費され、その最後の夜、浅羽はせめてもの想い出に学校のプールに忍び込んだ。
驚いたことにプールには先客がいて、手首に金属の球体を埋め込んだその少女は「伊里野可奈」と名乗った…。
おかしくて切なくて、どこか懐かしい…。ちょっと“変”な現代を舞台に、鬼才・秋山瑞人が描くボーイ・ミーツ・ガールストーリー、登場。

アニメも追加で載せときます。


あと、なんかamazonの商品の紹介を始めました。
よかったら買ってww俺の金になるからww
それでわまた一週間後に・・・




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

ラノベ好きだねーwww
あとアドレス変わったからー。

ラノベよりジョジョ面白いよジョジョwww

絵で引いている人が大半だけど・・・
面白いと思うんだけどなー・・・・・orz
ジョジョ=ジョジョの奇妙な冒険

了解です^^;
ジョジョの絵は濃すぎてきついっすね~ww
ジャンプ買ってたんで少しは知ってるけどww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/86-4e8a81d8

