 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

PS2でエミュをやろう!! 型番が10000~18000用 

こんにちは、どうもひろぽんです。

前回はアーティスト紹介したので、今回は情報の記事を載せます。

今回紹介するのはPS2でエミュレータができるというものです。

これ初めて知ったときは驚き豆の木アロンαでした(ナニ

いや、ほんとに驚きました。PS2でスーファミが出来るという驚愕の事実。

知ってた人も知らなかった人もみんなやってみましょう。




まず用意するもの

スワップマジック(メモカブートでもおk)
SNES STATION(エミュ)
CDGENPS2(データ化するやつ)
あとsnes(スーファミ)のroms
を用意してね


なおSNES STATIONはPS2の型番によってバージョンが異なるのでそこんとこ確認しよー

型番が10000~18000の人はこちら


CDGENPS2はこちら


romは各自吸いだすように。間違っても前載せた違法サイトから取ってこないように
取ってくるんだったら自己責任で。僕は止めました。ええ止めましたとも。
捕まってアボーンってなっても知らないよww
ちなみに違法サイト載ってる記事はこちら 勧めてるわけじゃないさ。凍結はやめてね



はい、取るものもとったらいよいよやってみよー

まず旧式の人のやり方から

旧式用SNES SYATION(次からSS1)を解凍してね

解凍したファイルの中にROMSというファイルを作っておいてください。

詳しくは↓図を参考に
1-10000.jpg


なお、いれるromsは20~30以上にしてください。入れないと正常に動かないらしいよ


続いてCDGENPS2を起動させる

起動させたらドラッグ&ドロップで

ROMS / SYSTEM.CNF / SNES_EMU.001 / SNES_EMU.002 / SNES_EMU.003 / LIBSD.IRXの順で入れる

このとき順番ミスるとできないからねー

その時SYSTEM.CNFを12231,SNES_EMU.001を12232に固定する。

詳しくは↓図を参考に
2-10000.jpg


それも終わったら左横のIMGってとこをクリックしてイメージを作成する。入れる順番違うとエラーが出たような気がします。

出来たらCD ManipulatorやDVD Decrypterを使ってCDに書き込んでください。

んでスワップしてみて正常に起動すればせいこうですよー

スワップ方法については前の記事を参考にしてくだちぃ

つづいては30000以降のやつについてですが、長くなったので次に回します。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

ブログ名の変更完了しました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/57-a3329399

