スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

本紹介Part4 

花粉症がひどいです。どうもひろぽんです。

今日でやっと学校から開放されるー。終業式やりました。

春休みは19日もあります。ま、課外とか宿題とかで半分以上つぶれるんだけどね。

というわけで今日の更新始めます。
あーあとランキングのとことかブログ紹介のとこ変えました。一応いっときます。



今回は好きな本を紹介します。

akuma.jpg

悪魔のミカタ

シリーズ作です。10巻くらい出てます。アニメは出てないです。
アニメ化して欲しい作品の一つです。

内容を紹介しておくと

“宇宙人に妹をさらわれた”と言うちょっと変わった過去を持つ高校生・堂島コウ。
その彼のもとに突然現れたのは色とりどりのエナメルのベルトを要所要所に巻いただけという奇抜(?)なファッションの少女で、しかも“自称”悪魔だった。
さらにその“自称”悪魔の言うことには「一昨日あなたの望みは叶えられました。
その魔力を感知して、あたしは来ました。契約を履行し、魂をいただくために」
まったく身に覚えのないコウは果たして自らの無実を証明できるのか!?それとも……。



はい、こんな感じになっています。
相変わらずこういうの好きです。
読んでみての感想はなんていうのかなー、えーと・・・まぁサクサク読めました。

サクサク読めて気づいたら終わってました(笑
でも、内容は重かったかなー。けどおもしろいです。
サクサクでもなかったかもしれないなー。でも読んでて苦にならないっていうか、先を読みたいって思うっていうか・・・そんな感じです。

相変わらず感想になってないですね・・・
まだ1巻しか読んでないです。

そのあとは面白いって評判です。読んでみたいです。

そういえば僕は大学志望なんでこういうの書くと小論文の勉強になんのかなー。

なるんだったら今度チャレンジしてみます。まじめに書いてみます。
まぁ紹介するのはおもしろいというか、当たりのものばかりだと思うんで読んでね。




4840221162.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

ダーク・パイオレッツ

・・・ここにくるまでクシャミ20回はしました。ほんとに花粉症がひどいです。

今まで花粉症なんかなったことなかったのに。もしかして風邪ひいてんのかなー。

後頭部に違和感があるー。朝起きたときからなぜか後頭部に違和感があるー。
いみふ

上のは忘れて内容いきます

生まれつき幽霊を見ることのできる「紫の目」を持った高校生・神野明良(じんの・あきら)は、神岡町の祖父が遺した家に移り住んできた。
ある朝、明良は「幽霊」ばかりが乗った謎のバスに乗ってしまう。
乗り合わせた少女・御厨柊美(みくりや・とうみ)とともに辛くも逃げ延びた明良は、神岡町で連続する謎の殺人事件の被害者の顔が、バスの幽霊たちと一致することを知る。
さらに、同様の事件が戦後まもなく起きていたこと、その事件を明良の祖父と柊美の祖母らが解決したことを知った2人は、謎のバスの正体を探り始めるが……。
幽霊を見ることのできる「紫の目」を持つ明良と、幽霊に触れることのできる「紫の手」を持つ柊美……2人の活躍を描くホラーアクション!
 


ホラーアクションって書いてあるけど、全然ホラーじゃないです。むしろ面白かった。ブキーポップの方が23倍怖い(ナゼ

これもいい感じにサクサク読めました。おもしろいっていってもギャグって意味じゃないです。
物語を読み進めるのがおもしろいってことです。シリアスです。それほど怖くもなくほどよい感じでした。
でも2巻は怖かった・・・怖かったっていうかグロかったっていうか怖かった(ドッチ

3巻はまだ読んでないんで読みたいです。

あと一回更新して終わります。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/43-c245ce83

