スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

PS2をバックアップしよう!! 

今日紹介するのはPS2をバックアップして偽ディスクでゲームをしちゃおうというものです。

方法はすごく簡単です。使うソフトも少ないし、説明も短いですよー。

まず準備するものはPS2のディスク、空のDVD-R(RWは使わないほうがいいです。)

DVD-Rは国産のものを使うとなお良いです。

次にPS2のデータを吸い出すものです。僕はDVD Decrypterを使ってます。

ちなみに書き込みもこれ使ってます。

DVD Decrypter


ちなみに日本語化はこちら




使い方の説明いくでー


1 ダウンロードしてインストールし終わったらDVD Decrypterを開く

2 PS2のディスクを入れて上のモードを読み込みにしてディスクのアイコンをクリック。

3 完了したら空のDVD-Rを入れてうえのモードを書き込みにしてさっき読み込んだデータを選択してアイコンをクリック

4 これでバックアップは完了です。




次は起動方法

起動方法は結構たくさんあります。

まずはスワップマジックを使う方法で僕もこれを使っています。

PS2を改造する必要がなくて良いです。

用意するもの スワップマジック スライドカード(自作可)

まずPS2のトレイのところの先を取ります。
はずすのこの部分ね

slide10.jpg



とったらスライドカードを使って白いピンをがっちゃって音がするまで右に動かします。

これのことね

slide01.jpg


そうするとトレイが少し手前に出てくるので引っ張り出します。

スワップマジックとコピーディスクを交換して白いピンを元に戻します。

あとは×ボタンを押すだけです。

画面が青くなれば成功で、赤くなれば焼きミスかスワップミスです。




~補足説明~

スワップマジックはネットオークションなどで購入できます。(3000円くらいです)

スライドカードは大抵は付いてきますが、ついてない場合は硬いカードを2cm幅の5センチ長さぐらいに切って使ってください。

ほかの方法についてはまたの機会に紹介します。


※なおバックアップは自分のゲームで行ってください。ネットでとったりすると犯罪です。一応言っときましたよ。個人の責任でね



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/4-b1c3fbc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。