スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

PCの情報を常に監視! 

さて、今日もツールの更新といきます。

Status Flag


status flag

PCのさまざまな情報をリアルタイムで取得し表示できるツール
基本17種類もの情報を自分に合わせて選んで表示できます。
グラフの色や文字の表示の変更などデザインを自由に変更できるのが特徴。
細かく設定できます。
さらに、プラグインの開発が進められていて使い手が自由に手を加えられるようになってるみたいです。


これひとつ入れておけば大抵は現在の状況が把握できると思います。
タスクマネージャーさんの上位互換版だと思えばいいかも。
あとインストールの必要がなくレジストリを汚す心配もないのでいいですね。

ダウンロードはこちらから


できること(こぴぺ)

・仮想メモリ使用容量
・物理メモリ使用容量
・CPU 使用率
・CPU クロック
・ネットワークの送受信速度
・実行されているプロセスの数
・Windows が起動してからの経過時間
・バッテリの残量・放電時の電力
・HDD の使用容量
・HDD の温度
・IME の有効 / 無効の状態
・システムの日付と時刻

自分で必要な情報を選択して表示できるのがいいですね。



もひとつ似たようなツールの紹介

J.S モニター PRO


JsMonitorPro.jpg



パソコンの様々なパフォーマンス情報を収集してを監視することができるツール。
常にCPU、メモリ、ネットワークの状況を見れるので入れておいて損はないと思います。
また、モニター情報の変更、表示の方法の変更といった細かい変更も可能なのが特徴です。

ダウンロードはこちらからどうぞ!
すらすらプログラマー(作者サイト)様より

使い方の説明はただ表示するツールなので
説明する必要はないかと思います。
詳細については作者様サイトを参考に。かなり詳しく載っています。
インストールについても作者様サイトに載っているのでそちらを参考にしてください。


どちらも似たようなことができるのでお好きなほうをどうぞ!


簡単ですが今日はこれまで。
次の更新もお楽しみに!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/391-9a966b34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。