 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

パーティションの削除・復元ができるツール 

はいこんにちは。
今日はHDDのパーティションに関する記事を書いていきます。


PartitionRecovery

HDDのパーティションを管理できるツールです。
一度消したパーティションの復元、完全削除が可能です。
パーティションを間違って消してしまった場合有効なツールです。
ただ、一度フォーマットしただとか、
新しいパーティションを作ってしまったりした場合は復元できないのであしからず。


ダウンロードはこちらから


ダウンロードのみでインストールは必要なしです。
使い方の説明は上記サイトを参考にしてください。


なお、興味本位でパーティション弄らないこと!
下手に弄ると起動しなくなります。
自分が何をしているかわからない人は使わないほうが無難です。
どうしても使う場合はある程度知識つけてから使うようにしたほうがいいです。

警告は以上・・・きつい言い方ですいませんがこれも壊さないようになので。


さて、ツールの紹介はこれで終わりですが・・・
以前使っていたHDDを外付け用として使おうとしていて、
繋げると認識はされるもののマイコンピュータを開こうとするとフリーズ・・・。
ディスクの管理も同様の現象に陥り参りました。

そこで、いったんパーティションを全消去して
ローレベルフォーマットしてみようかと思って探したのがこのツールです。

ディスクの管理からやるのが一番確実ではあるものの
もうどうしようも無かったのでツールに頼ることに。

その結果・・・
無事にパーティションが見えました。

これを全削除

partision1.jpg


一枚目取り忘れてたので既に全消去済みです。

マイコンピュータ上には当然表示されないとして、
ディスクの管理上で問題なく表示されるように。

paerition2.jpg

ふぅ・・・。
さすがWindowsとは違うな。
なんかどんどんWindows付属のツールを使わなくなってきた。
まぁ優れたものに変えてくのは当然のことですが。


もしWindows上で外付けHDDが不具合生じるという人は試してみる価値ありです。
救済にも使えるので覚えておいて損は無いツールだと思います。


あ、ちなみにローレベルフォーマットというのは
HDD内の全ての領域を1か0で埋めるフォーマット方法です。
HDDを出荷状態に戻す際に使われます。

HDDに不具合起きている場合かなり有効です。
ただ、かなりの負荷がかかるためきちんと調べてから行うようにしてください。
下手したらHDD完全に沈黙することもあるので。
詳しくはググってね!


では、今日はこの辺で。
次回の更新もお楽しみに!
あ、テスト来週からありますが問題なく更新します。
むしろ普段より早く更新しますよー。
現実逃避ひゃっほい!



***追記***

普通にとはいえませんが、
認識してファイルの保存ができるようにはなりました。
ただ物理的に損傷していて読み込みがすごい遅い状態です。
ただ状況が改善したという点ではよかったです。
もしHDDを正常に読み込めないという人は一度試してみるといいかも。
ではでは

**追記終了**



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/390-3b82f3d8

