スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

フラッシュゲーム撮りながら紹介してみる 

はい、こんにちは
昨日は4月なのに雪でしたねー。
4月に降る雪というとどうしてもブギーポップを思い出してしまいます。
「たとえ四月に雪が降ることがあっても それはしょせん春の日差しの中で 積もることなく虚しく溶けて消えていくしかないんだ。」
というセリフですが、そんなかっこいセリフですら無に帰すほどの大雪でしたね。
なんか東京でも降ってたみたいだし。
朝外を見た時思わずわが目を疑ってしまいました。
普通につもってるし、寒くてやばかったです。
これも温暖化のせいですかね。

温暖化という言葉を誤解している人が多いですが、
温暖化はただたんに気温が高くなるという意味ではなく、寒暖差が激しくなるってのが本当なんです。
急に大雨が降ったり、気候が変わりやすかったり、まぁそんなとこですね。
そのせいで植物がうまく育たなかったりして、今はちょうどそのせいで野菜の値段が高騰してますね。

なんか今は小さな氷河期(氷河期という言葉は実は存在しないが)らしいですね。
氷河期ではなく、間氷期と氷期が正しいんですが、いつの間にか氷河期が定着していますが。
就職氷河期って言葉にすらなっているからもうそれはそれでいいのかもしれませんね。

話がそれましたけど、小さな氷期らしいのでそのせいで寒い日が続いてるって話もあります。
温暖化との関係性も含め、何が原因ってのはわからないんですけどね。
そもそも温暖化という現象すら詳しい原因はほとんどわかってないのが現状ですが。
温室効果ガスが原因の一つであろうというのが有力ですが、僕自身は地球規模でなく、宇宙規模での原因ではないかと考えています。
まぁ真実はわからないです。この事象を解決することができたならノーベル賞も夢じゃないかな、なんて。
真実の奥のさらなる真実を知ることができない限り無理な話なんだろうなー。


というわけで、4月に降る雪から話が広がりすぎました。
この調子だとGWも雪って観測ですからね。
ほんと馬鹿じゃなかろうか。雪とかお呼びじゃねぇんだよ・・・。
こう気温差が激しいと体調悪くなりますよ。
実際昨日一昨日と風邪ひいて寝こんでましたからね(昨日はバイト行きましたがw)
とりあえず雪は勘弁!



ということで本題に入ります。
今日は久しぶりにキャプチャ―ソフトを使ってフラッシュゲームの紹介をしていこうと思います。
某配信者さんがやっていた中でおもしれーなーって思ったものをいくつか紹介。


まず一つ目。

Caro Bridge


[広告] VPS




橋を作るゲームです。
詳細はプレイ動画をご覧になってください。
ちなみに色々なバージョンがあります。




ふたつめ。

Territory War Online


[広告] VPS



棒人間同士を戦わせるネット対戦型のフラッシュゲームです。
色々なステージがあり、それぞれ戦略の立て方も変わってくるのでその都度違った戦いが展開されます。

詳細はWikiを参照してください


ちなみに今回撮影に協力してくれたのは、名前は消してますがskypeでよく遊ぶ方です。
この場を借りてお礼申し上げます。


というわけで今日はこの辺で。
次回の更新もお楽しみに!

あ、昨日書いた記事なんで一日ずれてます。
まぁ興味を持ったらやってみるといいですよ。
戦争げーだったら一緒にできるからやりたかったら誘ってくださいなー
ではまた!





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/382-85d175c0

