 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

画像収集ツール ebot Lite 

さて、今日は画像収集ツールについてです。
このブログでは画像収集ツールを使用して集めてからのことは記事にしましたが、
肝心の画像収集ツールについては紹介していなかったので紹介しようと思います。


ebot Lite

検索ワードを指定するだけで自動で画像をダウンロードできるツールです。
サイズや検索精度も設定できるうえ、キーワードごとに保存フォルダも作られていくので
いちいち画像をまとめる必要が無く使いやすいです。
画像を多く集めたい時やそういったサイトがわからない場合重宝するツールですね。

なお、画像だけでなくフラッシュや動画の検索、ダウンロードも可能です。



使い方の説明はしなくても大丈夫だとは思うけど一応説明していきます。


まず、こちらの公式サイトからebot Liteをダウンロードしてください。
次に、解凍してebotLite.exeを起動してください。

vistaだと強制終了食らうかもしれませんが、
右クリックの管理者として実行をすればおkです。

起動するとこの画面が表示されます。

ebot.jpg

キーワードとサイズ、範囲(精度)、採集場所を指定して検索ダウンロードをクリックすれば自動的に収集が始まります。
例を挙げますと、こんな感じですね。

ebot2.jpg


キーワードは気にしない方向で。
ねたですよーぼくはろりこんじゃないですよーしんじてください
あと検索範囲は∞にすると大変なことになるので(色々な意味で)できるだけ上げた方がいいと思います。

しばらく待ってEndと表示されると終了です。
収集した画像はebotLite本体が置いてあるフォルダのDownにキーワードごとに置いてあります。

簡単に使えるし放置していればいいだけなので片手間に収集させとけばいいですね。
今まで知らなかった人は使ってみるといいです。
ちなみにR指定関係なく集めてしまうので注意が必要です。


ではここらへんでツールの紹介はおしまい。
ここからはいつものように適当に。


前の前の記事でskype始めたって言ってたんで、そのアドレスを貼ります―。
コンタクトご自由にどぞー。
何か聞きたいこととか雑談でもおkです。
通話もおkだから気軽にコンタクト送ってくださいね。

skype-ID
syuu2449




あとはですね・・・。
microadというものを始めてみました。
今まではgoogle adsenseの方をやってたんですが、
垢消されたりなんだりとあったので違う方のadsenseを始めました。

これくらいかな。


最近ラジオ聞いてるのでブログの更新もはかどるなー。
片手間にやるってのが一番自分に合ってるのかもw
とりあえず夏休みが続くまでは結構更新頻度高めになる感じです。

では、次回の更新もお楽しみに!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

ありがとうございます^^

とても分かりやすかったです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/365-6e9560b6

