 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

脆弱性のあるソフトウェアを検出 Secunia 

やぁ(´・ω・`)ノ
最近僕は12時くらいに寝て6時くらいに起きる生活を送っています。
どんだけ健康的なんだよって思うかもしれないけど、逆に体調悪くなってるから笑えないよねー

さて、そんな訳でだいぶ時間的余裕が出てきてる訳で、
ブログの更新でもしようと思います。

今日はセキュリティー関係の情報についてです。


Secunia

インストールしているソフトウェアの中から脆弱性のある物を検出するものです。
また、ソフトウェアがバージョンアップされているものも検出してくれるので、かなり便利なサイトです。
簡単に使えるうえ、無料で使えるサービスです。
オンラインバージョンの他にもダウンロードして使用するツールのものもあります。
Secuniaで検出することにより、ウイルス検出ソフトなどでは検出されないものが検出されるのでまだやったことがない人はぜひやってみてください。


では使い方の説明に移ります。
まず、こちらのサイトに飛んでください。

あとは、中央にあるStartをクリックすれば検出が始まります。
しばらく待てば問題のあるソフトウェアが検出されます。

この画像のように表示されます。

secunia.jpg


Downloadをクリックすれば最新版のものがダウンロードできます。
なんという新設設計。簡単便利で色あせない(違う)というわけです。


ちなみに先ほども言ったようにツール版もありますがそちらは機会があったら紹介しようと思います。
まぁ、オンライン版だけで十分だと思います。


では、今日はこの辺で。
次の更新をお楽しみに!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/354-4a30bf73

