 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

パソコンを大掃除! Glary Utilities 

今日は久々にツールの紹介をしたいと思うよ。

みんなはパソコンちゃんと掃除してるかな?(物理的な意味で無く)
いや、まぁ物理的に掃除することも大事だけど今日は内部の掃除をしようという企画(?)なんだ。
掃除することによって空き容量は増えるわ動作は速くなるわといいことずくめなんだなー。
今まで掃除してなかったって言う人もこの機会に掃除をしてみるといいかと思うよ。


という訳でツールの紹介

Glary Utilities



僕が使ってきた掃除ツールの中で最強だと思います。
約20種類もの機能を備えた超多機能ツールです。
掃除するだけでなく、メンテナンスにも使えるからかなりおすすめ。
掃除ツールというより最適化ツールといった方がいいかも。


できること

・ディスククリーナー
・レジストリクリーナー
・ショートカットの管理
・アンインストールの管理

・スタートアップ管理
・メモリ最適化
・右クリックの管理

・履歴、クッキーの消去
・ファイル暗号化
・ファイルの完全削除

・ディスク解析
・重複ファイルの検出
・空のフォルダの検出
・ファイルの分割・結合

・IEの管理
・プロセスの管理
・Windows標準ツールの管理



などの機能があります。
最強過ぎです。
これさえ入れていれば管理もばっちりですb

また、いったん削除してしまっても自動でバックアップしているので、
いつでも復元できます。

さらに1クリックメンテナンスという機能もあり、1クリックで
:レジストリクリーナー、一時ファイルクリーナー、ショートカットの修復、
履歴の消去、スパイウェア・アドウェア除去 をまとめて行ってくれます。


素晴らしいツールだと思います。
しかもこれで無料。日本語化にも対応なので言うことなしですね。


ダウンロードはこちらから





使い方の説明行きます。
といっても結構わかりやすくできてるので詳しくは説明しません。


まず、上記ダウンロードサイトからダウンロードしてください。
ダウンロードしたgusetup.exeを起動して、言語を”japanese”にしてください。
あとはウィザードにしたがってクリックしていけば大丈夫です。

インストールが終わるとこの画面が表示されるはずです。

glary1.jpg


このとおり、とっても丁寧な作りです。
1クリックメンテナンスをしてもいいですが、まずはすべての機能を試してみましょう。

モジュールタブを選択すると、この画面が表示されます。

glary2.jpg


まぁこれができることですね。
こちらも丁寧な作りなのでとってもわかりやすいと思います。

ディスククリーナを試しにやってみます。
クリーン&修復のディスククリーナをクリック。
そうするとこの画面が表示されます。

glary3.jpg


どうですか?
これを見る限りかなり分かりやすいと思いませんか?
更に詳細設定で復元などもできるところが嬉しいですね。

次にを押すと実行

glary4.jpg


他の機能もわかりやすいので説明はいらないかと思いますが、
どれかわからないことがあったらコメントにでも書き込んでおいてください。
追記しておきますので。


このようにこのツールは初心者に優しいです。
たとえ間違って消してしまっても復元機能付いてるからなにも臆することはありませんし。

文句のつけようがない満点ツールだといっても過言ではないと思います。
もうね、このツール入れてない人にはどんどん勧めてあげて下さい。
そうすればちょっと幸せになるはず。


最後に。
レジストリクリーナーしてみた結果

glary5.jpg


398の問題を発見wwwwwwww
吹いたwwwww
まぁ、いろいろ弄ってるからこうひどい結果になるんだなと。
みんなもこうならないようにこまめに掃除しようね(´・ω・`)


それじゃ、今日はこの辺で。
次の更新をお楽しみに!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

独自ドメインに移行しました。
Noice Blog からリンクの書き換えをお願いします。

Title: Notlog
Url: http://blog.t-notice.net/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/346-01d95cca

