スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

PSPで動くエミュレータまとめ 

久しぶりの更新です。

しばらく放置してしまい申し訳なかです。
えっと、うん・・・。10日以上放置ですね・・・。死ねばいいのに。
ネタもたくさんあるんだけど、時間もある時あったんだけど、やる気がなかったorz(オイ


今日は久々にPSP関連の記事でも書こうと思います。
うん、PSPもね・・。記事書こう書こうと思ってたんだけど、ペルソナ4が面白すぎて・・・。
止められない止められない。何度徹夜でやったことか・・。

まぁ、そんなこんなでPSPは放置しちゃってましたw
いつでもまとめられるし後でいいやみたいな思考で結局今まで引っ張ってしまいました。
反省。


さてと、前置きはこれぐらいにして(相変わらず長い)、今日はPSPのエミュについて書いていきます。

以前の記事でも書いたとおり、PSPではエミュレータができます。
そこでは詳しく書きませんでしたが、稼働可能なエミュレータの種類は

・ファミコン
・スーパーファミコン
・メガドライブ
・PCエンジン
・ゲームボーイ
・ゲームボーイカラー
・ゲームボーイアドバンス
・任天堂64
・PS


です。
ですが、ゲームボーイアドバンスと任天堂64に関しては
ただ動くといったレベルで実機並みの動作はできないのが現状です。


と思っていたのですが、調べてみたところ
ゲームボーイアドバンスに関してはなんと実機レベルで遊べるようになったらしいです。
BIOSを使うことによって、実機並みの動作が可能になったわけですね。
開発者の方々にひたすら感謝です。

64も音を出さなければそこそこの速度が出るそうです。
いやー、だいぶ進歩したなぁ・・・。
PSPが神機と言われるのも無理がないですね。
不可能を可能にしていく機械。
これからも目が離せません。


さて、今日はPSPで動作可能なエミュレータについてまとめました。
次の更新では一つ一つ詳しく説明していきます。
では、(´゚'ω゚`)ノシ



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

普通のPSPじゃエミュレーターは動きませんよ。

CFWを導入してないとだめですよ。
違法ですしね。

>>名無しさん

いや、CFW前提の話なんですが・・・。
以前の記事でそう書いてあるのでそれくらい把握してってことです。

ちなみにエミュレータ自体は違法ではありません。
CFWも法律的には何の問題もないです。
ただ単にクソニーの利用規約に引っ掛かるだけで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/340-2df1be07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。