 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

イメージビューア&コンバータソフト! Vieas!! 

はい、久々のツールの紹介です。

それにしても最近はいろいろ追い込まれてます。精神的に。
バイトを早く探さなきゃという緊迫感←くりあー
一応探したけど今電話待ちという緊張感←続行中
電話もおkでいよいよ面接だってなった時のgkbr←今後味わう
面接もクリアしていよいよ働くぞってなったら・・・失神!←本気でなるかも?

今の精神状態こんな感じ。
バイトはしたことあったけどファミレスでバイトとか初めてですよ。
まぁ、精一杯頑張ります。


さて、くだらない話はここらへんにして。
今日は画像の補正ができるツールの紹介です。


Vieas

イメージビューア&コンバータソフトです。

様々な画像形式に対応しています。
保存オプションとして
ビット深度、圧縮レベル、サンプル比、プログレッシブ、インターレース、透過色
の変更
ができます。

また、画像の編集機能も有しており、
回転、トリミング、拡大縮小、ヒストグラム/ガンマ/明るさ/
コントラスト/色相/彩度補正、ソフトネス、アンシャープマスク

と、様々な機能が使えます。

また、色数確認もできます。


フリーにしては使えるツールといってよいでしょう。
それでもPhotoshopとかにはかないませんけどね(;´∀`)

でも使い勝手もいいので僕は愛用しています。
といっても画像の補正にしか使ってませんが・・・w

ダウンロードはこちら
詳しい機能等もこちらで見れます。




では早速使い方の説明行きます。

まずは上記サイトよりvieasをダウンロードしてください。
解凍すれば使えるので、レジストリを汚す心配もありません。

解凍したらvieas.exeがあると思うので起動してください。
そうすると、このウィンドウが表示されるはずです。

vieas1.jpg




初めは何すればいいかわからないと思います。
試しにカーソルを上に持って行ってみましょう。


vieas2.jpg




そうするとメニューが表示されるので”開く”をクリックして編集したい画像を選択してください。
また、右クリックでもおkです。さらにD&Dにも対応しています。

vieas3.jpg





では早速画像を選択してみましょう。
ちなみに僕はこの画像で挑戦してみます。

vieas7.jpg




好きな画像を弄るのは嫌なのでこれでいきます(オイ
サイズ的にもちょうどいいっていうのもありますけどw

画像開いた状態で右クリックしてみてください
さっきまで選択できなかったところができるようになってます。
画像の編集の時に使うのは大体イメージタブのみなのでそこを見てみましょう。

詳しいことはわかりません(;´∀`)
ただ、適当にいじってみるだけでも大分変りますよ。

ちなみにいじってみた結果。

vieas8.jpg




人物に存在感を与え、色を少し明るめにしてみた。
・・・はい、適当にいじっただけです。サーセンww
てかこのツール心霊検証用にしか使ってないから不慣れなんですw
ま、使ってけばだいぶ慣れてくるからみんなも使ってみるといいよ。
習うより慣れろ!(無責任)


また、ビューアとしてもなかなか優れてますよ。
スライドショー機能付いています。
矢印キーで同じフォルダにある画像に変更できるうえ、スクロールでサイズの変更ができます。
その際画像の劣化が少なくていい感じです。

たとえば、この画像



vieas4.jpg



小さくしても(5分の1倍)



vieas5.jpg



大きくしても(2倍(5倍程度まではかなりきれい))



viest6.jpg



綺麗です。
キノ可愛いよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(死ね!)
うん。これは予想外だったw
初めてビューアとしても利用したけど使えるね。




うーん・・・。
画像がうまく表示されない・・・。
ずれるんだお。なんでだお?誰か教えてお(´;ω;`)



それじゃ、今日はこの辺で。
次の更新をお楽しみに!
(´・ω・`)ノシ



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/337-e1388898

