スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

テキスト文書から顔文字を入れよう! 

というわけで、今日はテキスト文書から顔文字を入れる方法と、dic形式ファイルから入れる方法との比較をしていこうと思います。
ちなみに自動更新2回目です。


以前の記事で、dic形式のファイルを使って顔文字を登録する方法を説明しました。

顔文字を一括登録!



この方法だと確かに高速に、かつ正確に顔文字を登録することができます。
また、顔文字出るの嫌だなって思ったら簡単に消去することができます。

しかし、自分の気に入らない顔文字まで追加されてしまう、
はじめから固定である。といった欠点もあります。


ですが、テキスト文書からの追加方法だと、

入れる顔文字を自由に選択できる。
どう打てば出るかも自由に変えることができる。
消すときも一括で消せる上、いらないものだけ一括で消すことができる。


というメリットがあります。

というかテキスト文書の方はメリットのみです。
ただ、テキスト文書を作成するのが少しめんどうなだけです。



さて、肝心の追加方法について説明していきます。

まずは、追加したい顔文字を
読み(打つキー) 顔文字<(´・ω・`)>など 分類
の順でメモ帳に追加していってください。


こんな感じですね。

kaomozi1.jpg

例がアザラシでサーセンw

打つのが面倒!探すのも面倒!
って人は顔文字が文書で公開されているところがあるので、
それを取ってきて自分で編集すればおkです。

ちなみに読みの初めに@などをつけると
通常の変換の際に邪魔にならずに済みます。
これは必ずつけるようにしましょう。


テキスト文書作成が終わったら、デスクトップにでも保存しておいてください。
名前はなんでもおkです。

では追加していきますよ。
画像を参考にしていただければわかりやすいと思います。

まず、デスクトップ下のツールバーの、ツールをクリックしてください。

kaomozi2.jpg


そこの辞書ツールをクリックしてください。
ま、はじめから辞書ツールではいった方が早いか。

kaomozi3.jpg

辞書ツールのツールタブをクリックして
テキストファイルからの登録をクリックしましょう。

kamozi3.jpg


そして、作成したテキスト文書を選択すれば追加されます。

削除したいときはテキストファイルから削除を選択すればおkです。




今日はこれで終わります。
次の更新をお楽しみに!
では。(´・ω・`)ノシ



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

顔文字

辞書登録とかした事ありませんでしたので、顔文字使った事なかったのですが、この記事を読むと、ちょっと手間をかければ出来そうですね。今度時間ある時にやってみようかな。

時間も5分程度で済みますし、
入れて損するということはないと思いますので
やってみてくださいw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/332-fde0ff5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。