スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

【PSP】吸い出したUMDを起動しよう!【CFW】 

解析学わからん(´;ω;`)
もう大学忙し過ぎて死にそうな俺です。


とまぁ、その話は置いといて、
早速更新に移りたいと思います。


今日はPSP関連の記事です。

前回はUMDを吸い出す方法を説明しました。
今回は、吸い出したゲームデータを起動させる方法について説明していきたいと思います。
ちなみに頑張って画像付きで紹介しようと思う。


まずは用意するもの

・CFW導入済みのPSP
・ゲーム容量以上のメモステ(2G推奨)
・吸い出したゲームデータ
・パソコン
・ケーブル



これだけです(´・ω・`)

前回の吸い出しに必要なものと同じなので、
今回は特に別途用意しなくておkです。



では早速説明していきます。



まずは、パソコンとPSPをケーブルで繋ぎ、
PSPでUSB接続モードにしてください。

CFWにしている人は、こんな感じに構成されているはずです。

cfw 1


もしなっていない場合はPSPでメモリースティックのフォーマットを実行すれば
自動的にこんな感じになります。


では、吸い出したゲームデータをISOフォルダへコピーしてください。
・・・これで終了です^^:

簡単すぎて思わず吹いてしまいます。


あとは、USBモードを解除して、
ゲームのメモリースティックに行けば先ほどコピーしたゲームがあるはずです。
もし破損データなどとなっている場合は、吸い出しに失敗したか、
コピーに失敗しているのでもう一度やり直してみましょう。


さて、あとは・・・・そうですねぇ。
UMDを売ってしまってひとつもない人用に説明していきますか。

本来、PSPはUMDが入っていないとゲーム起動できません。
そこで、モード変更して起動できるようにしていきましょう。
UMDを持っている人は別にこの設定はいらないです。


まず、一度PSPの電源を落として下さい。
そして、Rボタンを押しながら起動させてください。
これをリカバリーモードと言います。

そうすると、黒い画面に白文字の画面が出ると思います。
普通に起動してしまった人は、再度やり直してください。

こんな感じの画面です。

080618_1041~01


いろいろ英語が書かれていますが、焦らずに。
ちなみに、×ボタンが決定ボタンです。

上から二番目のConfigrationを選択してください。
そしたらさらに選択肢が多い画面に出るはずです。

画像にするとこんな感じ

080618_1045~01


そこの5番目のUMD Modeを選択してください。
そうすると、Cu.rrently:以下が変更されます。

そこで、M33 driver -NO UMD-というものにしてください。


これで、設定は終了です。
Backして、Exitでリカバリーモードを終了させましょう。
あとはゲームを楽しむだけですw



なお、UMDが無いと起動率が若干下がるようです。
CFWのverが上がるたび補正されていっているので、最新では無くても問題はないと思いますけど。


他のところはわかる人以外は弄らないようにしましょう。
何が起こるかわかりませんので。
もし、この作業をして不具合が生じても責任は取りかねます。



・・・はぁ。
勉強が嫌だからってなにもブログの更新することないだろ、おれ。
現実逃避(´・ω・)カワイソス



では、今日の更新はこれまで。
次の更新をお楽しみに。
では(´・ω・`)ノシ




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

この記事と関係のない話なのですか、99inet GameBoxって無料なのでしょうか。教えてください。お願いします。

無料ですね。
登録などしない場合は基本的に無料だと思ってくれていいです。

お願い

僕のブログ作ったばっかであまり人がきません。なのでこのブログを紹介してもらえませんか?もしよければ僕のブログにコメントくれるとうれしいです。URLはhttp://blog.goo.ne.jp/animetomangaです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/324-8f86015c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。