 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

感動した出来事。 

今日は感動した出来事を書き込みたい。



その日は実家に帰省する予定で、雨の中を必死にチャリを漕いで、
5キロ先くらいの駅に向かっていたところだった。


雨のせいで視界は最悪。
激しい雨だったから音も制限されていた。

そんな時だった。
「ガンッ!」
鉄柱に激突した。
対向車のヘッドライトのせいで一時的に見えなくなっていたみたいだ。
そのときに荷物がふっとび、怪我も負った。

そして、傘も骨が半分折れた状態になった。
雨の中を傘がまともに使えない状態になるというのは結構大変だ。
その車をうらみながら、荷物を拾い集めた。

そして、駅にたどり着いた。
券売機に来たところで、財布がないことに気づいた。
もしかしてあの時、事故った時に拾い忘れたのかと思い、慌てて戻った。

・・・・何もなかった。
もしかしてアパートに置き忘れてただけだったのか?
そう思い、戻ってみたが、やっぱりなかった。

また・・・・また盗られたのか。
所詮、世の中なんてそんなものだよな。
諦めて、アパートに帰り、お金をとって再び駅へ。
そのとき既に9時を回っていた。

ついたときには9時半で、とりあえず地下鉄に乗り、仙台へ。
でも・・・携帯で時刻表見たけど、どう頑張っても福島には帰れないことに気づいた。
結局、時間の無駄遣い、金の大損となった。

世の中に絶望した。
絶望したが、諦めアパートに帰ることにした。
ついたときにはもう、11時だった。

ほぼ2徹状態でつかれきっていたおれは速攻寝てしまった。



ここで話は終わるかに思えたが、まだ続きがある。
次の日起きたのが3時。
おきて、携帯を見てみると、着信履歴の中に学校から来たものが。
早速留守電を聴いてみると
「○○さんですか、こちら○○です。
落し物が届いているので○○まで取りに来てください」

もしかして財布が届いたのかと思い、
慌てて出かけた。
ところが、もう閉まっていた。
遅かったらしい・・。
そこで、電話してどうするか指示を仰ぐことに。

そうしたら、扉の方から中に入れと言われたので、
入ってみたら、おじさんが一匹。

「あ、君が財布落とした人かね」
「念のため、番号、名前、生年月日を言ってくれ」
答えると、財布が渡された。
どうやら、生徒が拾って、学校に届けてくれたらしい。

お礼がしたくて、誰が拾ったのか尋ねてみたが、
どうやら名簿に書いてなかったらしく、誰だかわからなかった。


世の中、まだまだ捨てたものじゃないなと思った。
いまどき、財布を拾って届けてくれる人がまだいる。
そのことがどうしようもなく嬉しいんだ。



そして、その帰り道。
ズーミンのぬいぐるみが落ちていた。
昨日までのおれだったら無視して通り過ぎていただろう。
だが、おれも拾って届けることにした。
それが、財布を拾ってくれた人へのお礼になると思って。
その行為が、きっと連鎖し、いい人が増えることを信じて。



以上、感動した話でした。
簡潔にまとめると、
「財布落とした。けど届けてくれてた。感動した。」

こうなりますねw
無駄に長い話ですいませんw
けど、本当に感動したんです。
過去、2度ほど財布落としてまして、落としたらとられるものだっていう思い込みがあったんですが、
届けてくれる人がいるんだっていうね。


いつしか心が汚れてしまっていた。
それに、気づくことができた。
結局、実家には帰れなかったけど、もっと大事な物を手に入れた。
そのことに、感謝したいです。


くさい台詞を平気で吐く。
それがおれ。

以上、長文スマソ。


明日も更新する予定です。
休みだし、気分もいいからw



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

正直、感動しましたw あれ、目から汗が……
少なからずいい人もいるということですねぇ。
お互い大学生活頑張りましょう!一人暮らしウラヤマシスw

ほんとですよねー。
いまどきそんな人いないと思ってましたもん。
いやー、拾われたのがその人でよかったw

そうですね。
お互い大学生活楽しみつつ
適度に頑張っていきましょう!

一人暮らしは大変だけど、楽しいです^^
リョウさんは実家から通ってるんですか?

ナイス!ブログです☆

こんばんわ。

携帯アフィリエイト系で

有名なブログをリンクしていてついつい訪問させて頂きましたっ

そういえば、最近流行ってる「楽もば」っていう、

携帯サイト自動生成ツール知ってますか?

無料ツールですが。

しかも、どんどんアップグレードしていって、
今のうちにゲットって感じです。

僕のブログに載せてるんで、良かったら来てください。
http://zakuzakuking.blog100.fc2.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/305-fa6f0cc6

