スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

高音質オーディオプレイヤー Frieve Audio!   と、日記みたいなもの 

やぁ。1週間ぶりの更新です(´・ω・`)
さて、今日は久しぶり(といっても2週間ぶり)に地元に帰ってきました。
まぁ、ただ単に忘れ物をとりにいっただけですがw

片道2時間くらいあって、しかも日帰りだったのでかなり疲れました(´-ω-)ふぅー。
しかも雨が降ってるっていうね・・。
おかげでテンションがた落ちの軽く鬱状態であります。
でもそんなの気にしないで更新行くよ(`・ω・´)シャキーン




さて、今日の更新内容は久々にツール更新だぜヒャッホウ!
・・・無理してテンション上げるのはよそう。
さて、今日はサウンド関係についてです。

みなさんはパソコンで音楽を聴くとき、どんなプレイヤーを使っているでしょうか。
iTunes?Winamp?WMP?
おいおい・・・。こんなの使ってるやつは今すぐ乗り換えようぜ?
iTunesとか音質悪すぎだろ。。。死ねばいいよ。

という事で、今日は高音質MP3プレイヤーの紹介です。



Frieve Audio

gazou.jpg


Frieve Audio(フリーブオーディオ)は、リビングPCでの音楽再生用途などに最適な
Wav、MP3対応高音質オーディオファイルプレイヤーです。
昨今のPCの有り余るCPUパワーをふんだんに利用することにより、これまでにない高音質再生を実現。

サイトより。


高音質な上、さらに様々な機能もあります。
詳しくはサイトをご覧ください。

サイト(ダウンロード)はこちら


僕も実際にFrieve AudioとiTunesを使って聞き比べてみましたが、
びっくりするくらい差があります。
はっきり言ってiTunesは糞音質です。

しかも、設定をちゃんとするとさらに音質がよくなります。
自分好みの音を作ることもできるんです。
そのうえ初心者にも優しい、簡単設定です。


今までの音に満足せず、もっと上を目指さないか?
このプレイヤーに興味を持った人は今すぐ入れようぜ!

まぁ、foobarには敵わないかもしれないけど、
あれは玄人向けでこだわらないと音とかよくならないしね。
こっちは簡単設定で音がいい。
ちゃんと設定さえすればfoobarにさえ引けをとりませんお。

どっちをとるかは貴方次第・・。
もちろん俺は簡単設定で音がいいFrieve Audio派ですw
音変えたりするの楽しいいww


てかツールじゃなくてプレイヤー紹介なことは気にしない(ぇ
まぁ、一応ツールって言ってもいいよね。






あ、最後に最近作った料理の紹介!
もう、料理ブログといわれようが気にしませんから。

~春の味覚~ たけのこと春きゃべつ(?)の野菜炒め。

080411_2103~01


(?)なのは春キャベツかどうかわからないからですw
あと、しいたけと人参と鳥の挽肉が入っています。

味付けは味の素少々、塩コショウ少々、あとは、醤油とだしの醤油です。
とろみを付けられればよかったんだけど、あいにく片栗粉がなかったためできませんでした。
結構うまかったですw

ちなみに、多めに作ったので次の日はキムチの元を加えてピリからにしてみました。
そっちの方がおれ好みでうまかったですw


以上。
料理を主とした記事でしたー(オイ
次の更新もたぶん来週の日曜日でー。

最後に、こんなにコメントついたの初めてだったので嬉しかったですw
ありがとうございました。

では。
(´・ω・`)ノシ



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

俺のPC98だから使えない。残念だ…
早く新しいの買い換えたいよ~

PC98とはずいぶん古いのをw
早く買い換えられるといいですね~。
この際自作するって手もありますけどw

とことんやろうとすると自作ってどれくらいかかりますかね?

とことんやると際限がないですw

そこそこレベルだったら10万くらいでできるかと思います。
あ、そこそこといってもかなり高性能なやつですけどw

興味があるなら自作に関する本を一冊買うといいかもしれませんね。
部品さえ集めれば簡単に作れるみたいですが、各パーツはどんなものがいいか、何を集めればいいかみたいなのが詳しく載っていると思いますので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/304-d88c3539

