スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

日記と料理したやつの公開。 

今日は久々に休みが取れて時間があるのでブログの更新します。

てか大学忙しすぎるw
土曜日なのに昨日も大学行ってましたよ。。。

まぁ、忙しいっていうのは大学というか一人暮らしがだけどさ、
自分ひとりで料理したり、掃除したり、洗濯したり・・・。
気づいたらもう12時過ぎだったっていう日々が続いております。

まぁ、段々と慣れてきてはいますけど、やっぱり大変。
料理は好きだからいいんですけど
俺片付けるの嫌いだからもうめんどくさくてw
今まで自分がどれだけ楽をしてきたかっていうのを思い知らされます。

もし、この中に一人暮らしをしたいと考えている人がいるなら
せめて料理だけは作れるようにしておいたほうがいいです。
買弁とかもたまにはいいかもしれませんが、
毎日やるとあっという間に金がなくなる上、栄養も偏ってしまいますから。

始めのうちは作れないと思うけど本とか見ながらやってると
そのうち作れるようになってくると思うので頑張ってください。




と、日記になってしまいましたが、
さすがに連続で日記はまずいと思うのでツールの紹介もしとこうかな。
・・・・・と思ったけど料理の記事を書いていこうと思う。

おれ意志弱すぎる><
薄志弱行です><
ツールネタは次必ず!・・・たぶん。



であ。
今日作った料理の公開w
こんなのmixiでやれや!って思う人もいると思うけど
気にしない。気楽に行こうぜ(ウザ

和風野菜炒めです。
080406_1943~01



昨日作った料理もなんとなく公開。

これ材料。今日は取るの忘れた(ノ∀`)タハー
080405_2312~01


完成(豚キムチ風野菜炒めってとこかな)
080405_2321~01



べ、別にコメント欲しくて載せてるわけじゃないんだからね!
と、ツンデレ風に言ってみる。

てかツンデレってなんでツンデレっていうんだろうねぇ。
デレがなくてもツンデレなのか。
と、無駄話をしたところで今日はおしまい。



あ、明日大学の行事でキャンプに行くから更新できませんw
それじゃ、次の更新をお楽しみに~。
(´・ω・`)ノシ




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

(´・ω・`)うまそう…
料理作れる人っていいですよね~
自分も一人暮らししたいし今のうちに覚えとくかなぁ

おれは炒め物しか作れないっすw
材料を細かく切って炒めれば完成(`・ω・´)b
煮物とかはむりぽ(´・ω・`)

一人ぐらしを検討しているなら料理を日頃から作るようにした方がいいと思いますよw
いきなり作ろうと思ってもなかなか作れませんからね~。

俺も作ろうとは思うんですけどメンドいから一ヶ月に一回やるかやらないかぐらいかな?
あと三年もしたら一人暮らしでもするのだろうからちゃんとやんないとな~
楽でおいしいやつあったら教えてください!

>>lineさん
いやー、辺コメが送れて申し訳ない。
キャンプという名の説明会みたいので1泊してきたからパソコンできませんでした。


一人暮らししたらほぼ毎日料理を作るようになる訳だしたとえ面倒でも作って、慣れておくといいと思いますよ。

楽でおいしいやつですか~。
俺がよく作るのはやっぱり炒め物なんですけど、
たまねぎ、にんじん、キャベツ(白菜でも可)、豚肉、キノコなどを小さめに切って炒めるって料理ですかね。

味付けは塩、コショウ少々、砂糖、しょうゆ(めんつゆを入れてもうまい)、最後にキムチのもとを少し入れてピリ辛風にする。
あと肉に下味をつけておくと臭みが消えいい感じですb

まぁこんな感じですw
料理レシピを調べると簡単料理っていうのが出てくると思うので参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

大学大変っすね@@
大学もブログも頑張ってください・・・\(^o^)/

っと初コメw

>>ハットリさん
どうもです^^
てか意外と楽かもしれないw
大学は自分の受けたい授業選択できて(・∀・)イイ!!
ブログも最近週1更新とかだしね。
もう楽しまくりんぐです\(^o^)/

あとはバイトだ・・・orz
バイト入れたら多分死ねるw

やあ
どうも僕です
大学めんどくさいね…もうね、さぼりたいね
でも友達もちょくちょくできてきたんで、前期は頑張るよ
来週中には遊びに行くと思う
なんかつまみ持っていくんでよろしく

このブログはついにお料理ブログになってしまったんですね。(笑)
というかツール紹介しなくても「なんでもブログ」なんですから何でもOKでいいんじゃないですか?(笑)

>>学院生さん
やぁ。今帰ってきたとこだよ・・。
さすがに往復はキツイw

了解っす。散らかってるけど気にしないでねww

>>Taniguchiさん
まぁそうなんすけどねー(笑)

自分ではツール紹介を主としたブログだと思ってたので、
こんなにも日記連続はさすがにまずいかなぁとか思ったわけでw

もういっそのこと料理ブログにするかw(ぁ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/303-edf4982b

