スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

Wiiのゲームを吸い出せ! Rawdump!! 

はい、ということで早速Wii関連の記事を書いていこうと思います。
今日は基本中の基本、ゲームの吸出しについて紹介していきます。

通常Wiiのディスクは独自フォーマットを採用しているため、PCのDVDドライブでは認識されません。
ところがあるツールを使えば吸い出せるのです。
まぁ、対応のディスクドライブ以外
では吸い出せないという致命的な欠点もありますが、
対応ドライブを持っている人は是非参考にしてみてください。


Rawdump

WiiやGCのゲームを吸いだせるツール。
先ほども述べたとおり対応のディスクとライブ以外では吸い出せません。

対応ディスクドライブは
日立LG製の  GDR-8164B / GDR-8163B / GDR-8162B / GDR-8161B
のみらしいです。
これからのバージョンアップで対応ドライブが増えるかもしれませんので期待して待っていましょう。

ダウンロードはこちら



使い方、バックアップの方法は別サイト様で(オイ
対応ディスクドライブ持っていないので確かめようがないので・・・orz

Wiiを吸い出す様

myweb34様

wiki

こちらを参考にしてください。
対応ドライブあれば試すんだけどね~。


それじゃ、今日の更新はこれまで。
次の更新をお楽しみに!


てかおれゲームソフト何一つ買ってない\(^o^)/
しかも無線LANで接続すら出来ない\(^o^)/
ほんとどうしようね・・・。
こんなんでwiiの記事書けるのかなorz

次の記事は無線LAN解説について書こうかな・・。
自分のためにw




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/291-63552ddf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。