スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

なにやら侍言葉が静かなブームなようです。 

最近では様々な言葉遣いがありますよね。
ぁぃUてるみたいな使われたらちょっとカチンときそうなギャル文字や、
最近話題の英語と日本語を合わせたルー語(あれもムカつきます^^)など、
理解できない言葉遣いが横行しているのです。

今日はそんな言葉遣いとは一線を画す、古き良き言葉遣い、
すなわち「侍言葉」について紹介をしていきましょう!




まず、侍言葉の説明から

侍言葉とは・・・・
自分のことを「拙者」と言ったり語尾が「ござる」だったりする言葉
説明めっちゃ適当でサーセンww

まぁ、昔使われていた言葉遣いだと思ってくれればいいです。
よくドラマとかで使われてるから知ってるよね?


そんな侍言葉自分でも使ってみたくないかい?
ということで普通の言葉を侍言葉に変換するサイトの紹介をしていきます。
ニュースとかでもちょこっとやったから知ってる人もいるかな?

じゃあ早速使っていきましょうかね。

サイトに行くとまず例が出てます。

dfegrthyjuk,uyjthrgfed


この原文を変えて変換すればおkです。


俺も日記を書いて、変換してみた。

afdhgtyjukli;uytr


まず原文

どうやら僕は花粉症なようです。
昨日PS2のジャンク品を買いにハードオフまで自転車を漕いで行ったんですけど、
もう目が痒くて痒くてしようがありませんでした。
花粉の飛散量が去年の3倍ということで今年は地獄になりそうな予感です。
こんな日記でサーセン。死んで償います


これを変換してみた。

どうやらそれがしは花粉症なようであった。
昨日PS弐のじゃんく品を買ゐにはーどおふまでこぎ馬を漕ゐで行ったんでござるなれど、
もう眼が痒くて痒くていたそうがありませぬであった。
花粉の飛散量が去年の参倍と申すことで今年は地獄になりそうな予感でござる。
かのような日記でさーせん。死んで償いるでござる


・・・・・なかなかシュールですね(汗
自転車はこぎ馬って言うのはまだわかるけど、
「かのような日記でさーせん」シュールすぎ。
そして死んで償いますのとこは死んで償いるでござる。
切腹って出るかと思ったけどそうはならないのね・・。
まぁいいよ。大体こんな感じになるよーってのはわかってもらえたかと思います。

やりたくなったらこちらから


はい、昨日に引き続きまたまたねたです。
反省してません。てか最近ブログの更新めんどくなってきた\(^o^)/
だからこういうすぐ書き終わるやつやっちゃうんだよなー。
まぁ、そのうち本気出す(`・ω・´)b
次は2ちゃん風味を試してみようかなw




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/288-2c56829b

