 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

グラフィックソフト GIMP 

はい、ということで今日はグラフィックソフトについて紹介していきたいと思います。
といってもGIMPはかなり有名なのでみんな知ってると思うけど。

まぁ、俺の自己満足だと思ってくれて構わない。
なんせ、簡単にかっこいい絵がかけるらしいから絵が超絶的に下手な俺でももしかしたらって思うじゃない。

ということで実際にかっこいい描いてみますw
あっ、その前に一応説明などもしておきます。



GIMP

フリーで高機能なグラフィックソフトです。
市販のものにも劣らない性能と評判がいいです。

UNIXから移植されたものなのでエラー等もあるそうですが、特に気にならない程度だそうです。
いろいろとプラグインを追加することによってフォントの数が増えたり、使える形式が増えたりするみたいです。

ダウンロードはこちら





まずは、基本となるGIMP for Windowsをダウンロード・インストールしてください。
そのあとに、いろいろとプラグインを追加すればおkです。

インストールとかは日本語だし、説明要らないよね。

初起動時にいろいろと設定がありますが、僕は知りません。
他のサイトでそういうのは見てください(オイ

よし、準備も終わったし、早速描いてみます!
プラグイン追加したせいか大量にウインドウが出てうざいですがあんまり気にしないでください。

こんな感じにドドドンと出ます。
jkhhg.jpg

でも、多機能って感じがしますね。
これでフリーとはマジ(≧∇≦)ъ ナイスツール!

でも、使い方わからんのにこんなにあっても困るな。。。
とりあえず使ってみます。


・・・・・・・・はい。
あまりにもひどい出来なのでお見せできません。
絶望した。自分の才能のなさに絶望した。
絵にすらならなかったよ(´;ω;`)

でもまだ諦めませんよ!
このツールはレベル高すぎたんだ・・・。
だから簡単にかっこいい絵が描けるツール探すまで諦めません><
ポジティブキングですから(ナニ


今日の更新はこれまで。
次の更新をお楽しみに。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

GIMP難しいですけどなれると何でも作れますよ。
それとお絵かきとかよりTOP画像などを作るのに適しているとおもいます。
それよりお絵かきってはやっているんですか?

いえ、興味があっただけです( ^ω^)
絵の才能無いからうまく描けたためしがないorz

てかやっぱりGIMPは難しかったのか・・。
どおりで専門過ぎて意味不だったわけだ\(^o^)/

GIMPは慣れればこれほど便利なフリーのフォトレタッチソフトはありませんよー。「エセPhotoShop」ですw
フリーでこれだけの高機能は素晴らしいです。俺のブログのトップ画像はGIMPで作りましたし。

確かに、イラストを描くにはあまり向いていないと思いますね。イラストを描けるフリーソフトならSAIがいいと思いますよ。

やっぱ何事も慣れですかねー。
あの画像を自分で作れるなんてすごすぎます・・・w
いつか俺もそんな絵を描いてみたいです(´・ω・`)
まぁ、おそらく1億2千年かかっても無理ですがw

SAIですか。
よし、早速インスコして描いてみます(`・ω・´)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/285-09858ddf

