スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

パソコンを遠隔操作! UltraVNC!! 

今日はパソコンの遠隔操作、つまりリモートコントロールについて記事を書こうと思います。
リモート機能はWindowsXPに標準装備されていますが、タイムラグが大きかったり操作がしづらい点があります。
今日紹介するツールは、性能もよく、機能も高機能でその種類も多いので、リモートコントロールする時はこのツールを使ったほうがいいです。


UltraVNC

リモート制御ソフトウェアです。
本来このツールは英語ですが、日本語対応版が作成されているのでそちらを使いましょう。

GUIベースでそのままデスクトップを操作できるほか、1対多の接続や(1つのデスクトップを複数の場所から閲覧、操作することが可能。
高機能な描画、効率的な通信、マルチプラットフォーム対応、チャット/ファイル転送機能などを特徴とするつーるです。

マルチプラットフォームというのは、Windows OSをUNIXから操作したり、LinuxをWindows OSから操作したりできるなど、OSが違う場合でも操作できることです。

つまり、すべての点においてWindowsXP標準のリモートアシスタントを上回ってるということです。
こんなツールがフリーなんです。
パソコン初心者の友達とか親に教えたりする場合に重宝するツールですね。

ダウンロードはこちら




使い方は詳しく解説しているサイトがあったので、そちらを参考に行ってください。
説明とかはちゃんとしてるサイトを見たほうがわかりやすいしね。

サーバー側の設定方法はこちら

ビューア側の設定方法はこちら


なお、つなげる側を騙してこのツールを入れさせたりはしないこと。
相手の嫌がることはしないこと。
必ず許可を取ること。

以上の点を必ず守ってください。
犯罪に問われる場合があります。

使うときは細心の注意を払ってください。


これで更新を終わります。
次の更新をお楽しみに!




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/251-d2b3ff79

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。