スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

画像のリサイズツール 

夜寝つけなくて1時間くらい筋トレしてました。どうもひろぽんです。
今回は昨日の予告どおり画像のリサイズについて紹介します。




せっかくお気に入りの画像が合ってもサイズが合ってないと携帯に送れないよね。
そんなときに使うのがこれ!!画像サイズ一括変換!!画像の変換を一括で出来ちゃうという優れものです。

特徴は・・・
画像(BMP、JPEG、GIF、PMG)のサイズを一括で変更するソフトです
・別のフォルダにある画像ファイルでも複数指定できます。
・画像イメージを一覧表示でき、実際に保存される画質のイメージを確認できます。
・サムネイルを表示しますのでデジカメ画像等の大きなファイルもメモリを消費しません。
・リサイズ時の補間方法を指定できます。(バイキュービック、バイリニア、ニアレストネイバー)
・リサイズ方法も 4 タイプから選べます。(長辺を合わせる、横幅を合わせる、縦幅を合わせる、正方形)
・画像ギャラリーページを自動生成できます。(一覧表示、スライドショー、ランダムスライドショー)
・コマンドラインで実行でき、指定したフォルダにある画像すべてを処理し、フォームを開かないで処理後終了することが出来ますので、バッチ処理も可能です。

まんまコピーですみません↓↓↓

ダウンロードはこちらから




続いてはリサイズに加え、トリミング、フィルタ処理、画像の分割、結合ができるツールです。もちろん一括で出来ます。

そのツールの名はPhotoShifterです

ダウンロードはこちらから

使い方とかは説明しなくても分るでしょ??分んなかったら質問するよろし。




次の記事は自分でイラスト描きたいって時に使うツールだよ。

あと画像の加工とかも紹介するかも


あと掲示板少し変えてみました。書き込みよろ^^
今日でブログ開設1週間です。これからも毎日更新できるよう頑張ります!!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/22-b5c81fca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。