スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

avi・wmvを変換して、家庭用DVDで見られるようにしよう!! その2 

はい、昨日の続きです。

前回は、動画の形式をavi,wmvにする方法を紹介しました。

今回は、その動画を家庭用DVDレコーダーでも見れる形式(VIDEO_TS)にする方法を紹介します。



DivXToDVD

AVIやWMV形式の動画を直接VIDEO_TSに高速コンバートできるツールです。(フリー♪)

このツールはホントすごいです・・・
動画を高速で変換できるくせに高品質なものに仕上がるし、なによりこの性能でフリーってのが頭おか(ry すごいですねw

なんか入ってんじゃねーかと思うぐらいですw
もちろんそんなことは無いですよww

てか、フリーと有料版があるのですよ。なぜ二つある・・・とか考えちゃいますよねw
どうせなら一気に有料化しちまえよw
まぁ、このツールを使うユーザーにとっては嬉しい限りですけどね^^;




さてと、使い方いきますか。

まず、こちらのサイトにいってツールをダウンロードしましょう。

※先ほども述べたとおり、フリーと有料版の二種類があります。
フリーは0.5.2のものなので、間違っても1.99の方を落とさないでください。

念のため、画像でも指定しておくぜw

a_20071118152027.png


インストールは日本語だし、説明いらないよね?


さて、インストールしたら起動してみましょう。

画像で説明しますので、下の画像を見てください。

aa_20071118152039.png


こういうやり方1回やってみたかったんですw



補足説明します。


アスペクト比指定は、
普通のテレビなら Force 4:3
ワイドテレビなら Force 16:9 

まぁ普通の場合、 Force 4:3に指定してください。

つづいて、映像方式ですが、
これはかならずForce NTSC 29.97Fpsにしてください。
そうしないと、日本では見れません。


あとは、変換ボタンを押してしばらく待つだけで完成です。
そのファイルをデータDVDとして焼けば家庭用DVDレコーダーでも再生できるファイルになります^^

フリーライティングソフトに関しては、次回の更新でまとめます。

それにしても、わずかな工程でDVDが作れるようになったとは・・。
いい時代になりましたねww




なぜこんなテンション高いかって?
そりゃあギター買ったからに決まってんだろw

えっ?聞いてないって?w
まぁ次の更新とかで記事にするからまっててよww


それじゃ、今日の更新は終わります。
ノシ




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/215-0821d1de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。