スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

音楽の音量を一定化しよう!! 

やぁ。iPodで音楽を聴いてたら音の大きいやつがあってムカつきました。
マジで鼓膜が破れるかと思いました。

そのため今日は、音楽の音量を一定化させるツールを紹介します。
iPodに入れる他にも、音楽配信をする時などに利用すると良いです。


早速紹介していきます。

MP3Gain

音量を一定化させるツールです。日本語化にも対応しています。

ダウンロードはこちら

このサイトの↓のものをダウンロードしてください。

mp3gain.png


ダウンロードしたらインストール開始します。
説明に沿ってインストールしていってください。

なお、日本語化する場合はこのように「Language files」の「japanese」にチェックを入れてください。

mp3gain2.jpg


起動したら、まだ英語のままだと思います。
「Languageバー」のjapaneseにチェックを入れると、このように日本語化できます。

mp3gain4.jpg



続いて使い方の説明に移ります。

音量を変えたい音楽を窓にドロック&ドロップすれば追加されます。

「目標標準音量」というところを自分の変えたい音量にして「トラックゲイン」をクリックすればあとは変更していきます。
デフォルトでは89ですが、これでは少し小さいので自分なりに変えてみてください。

少し変更しただけでも、だいぶ音量は変わります。
93~95位がちょうどいいかと思います。
mp3gain6.png

※一度、音量を変更して音質が低下してしまったら二度と戻せません。

音量を変更するときは、注意して変更しましょう。
大事なものはコピーを取っておくといいかもしれません。

いい加減飽きてきたと思うけど、次の更新はたぶん違うやつやるから安心してくれw

それじゃ、ノシ




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

標準装備

iPodには標準で音量調節機能がついていませんか?
僕のiPod classicにはついてますよ。
機種で違うんでしょうかね。

Re: 標準装備

> iPodには標準で音量調節機能がついていませんか?
> 僕のiPod classicにはついてますよ。
> 機種で違うんでしょうかね。

返信が遅くなりました。
私の使用しているnanoには、恐らくですが全体の音量調整機能しか付いていません。
classicにはサウンドチェック機能が付いているそうなので機種によって違うみたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/199-63da0a1c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。