スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

歌詞のダウンロード方法 + iPodで歌詞を表示させる方法~  

またまたiPodのネタなんだ。すまない・・・。


今日は、iPodで再生してる曲の歌詞を表示させる方法についていきたいと思う。

これにより、歌詞を覚えることはもちろん、カラオケだってできちゃいます。

是非チャレンジしてみてください!



Lyrics Master

iTunes と iPod に歌詞を入れることができるツールです。
iPod以外のプレイヤーもサポートしている素晴らしいツールですね。

ダウンロードはこちら

なお、メルマガに登録するように書いてありますが、登録しなくてもダウンロードは可能です。



使い方いきます

まず解凍してください。

LyricsMaster.exeを起動してください。
あとは説明に沿って選択していってください。

その後、McAfeeを入れてる人はなんかでると思いますが、アクセスを承認でおkです。



起動するとこの画面が出ます。
まず、検索アイコンをクリック

1.jpg


そしたら、探したい曲名、アーティストなどを入力して、検索をクリックしてください。

こんな感じで出ますね。あとは自分が欲しい歌詞を選択してダウンロードボタンをクリックしてください。
2.jpg


そうするとこの画面が出てきます。
3.jpg

歌詞を保存したいときは、メニューの歌詞→保存をクリックすればおkです。

曲に歌詞を適用するには、このように、iTunesで適用したい曲を再生しながら、歌詞のところの適用をクリックすれば自動で適用されます。

4.jpg


または、曲→プロパティ→歌詞でさっきダウンロードした歌詞を貼り付けでもおkです。

5.jpg


これで、iTunesの曲に歌詞を入れることができました。
あとは、同期すれば表示されるはずです。

表示方法は、歌詞を入れた曲を再生しながら、真ん中のボタンを数回押すだけです。

詳しい説明はここで


※これはiPod nanoの設定方法です。他のiPodだと若干違うところがあるかと思います。
上手くいかないと言う人はコメントにでも書き込んでください。





これで今日の更新終わります。

次の更新は、iPod関連じゃないから安心してくれ。
さすがに連続だと持たないわ(笑)

テスト期間なので1週間後の更新になるかと思います。

それじゃ、ノシ




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/192-9bdf779d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。