スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

エミュレータを実機コントローラーでやろう!! 

最近パソコンでロックマンをやってます どうも僕です。

今日は、エミュレータで実機のコントローラを使う方法を紹介します。


まずは用意するものから

コンバータ(実機のコントローラをUSB対応にするもの)

実機コントローラー(PS2でいいと思います)

パッド設定ツール(JoyTokeyというツールを使います)

これだけです。

設定方法も簡単なのでチャレンジしてみるのです。




まずはコントローラーのキーがどれに対応しているかを調べます

コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→ゲームコントローラ→プロパティで調べてください

20070810122436.jpg


紙に書き込んでおくと後でわかりやすいかと思います。


1 次にJoyTokeyを下からダウンロードしてきてください。

2 ダウンロードしたら解凍すればおkです。 インスコの必要はないんだぜ

3 JoyTokey.exeをクリックして起動

4 右下にアイコンが出ると思うのでダブルクリック

ここね
20070810122428.jpg





続いて設定です

1 簡易設定ウィザードをすれば簡単に設定できますね。

2 さっきメモしてきた対応するキーにあわせてキーボードを押してってください。

3 これで終了です。簡単ですね。詳しく設定したいときはそのキーにあわせてダブルクリックすればおkです。


あと、ゲームにあわせて設定しとくと便利です。

新規作成ってとこを押して上と同じように設定すればおkです。


ダウンロードはこちら




ここからは告知っぽいもの

メッセンジャーの件なんですが、登録申し込みしてくれるのは嬉しいのですが、あいさつ奨励なのです。よろしく。


あと、ネトスマ(スマッシュブラザーズのネット対戦のことね)をやろうかと目論んでおります。

エアーマンの記事が終わったら更新しようかと思ってます。


あと、なんでもアップローダー!!にうpしてくれた人。

今見てるならパスワードと内容を教えてください。

1週間たっても名乗り出なかったので明日消させていただきます。


それじゃ、今日は終わります。







ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/141-bdc72b65

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。