スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

snes9kでのネット対戦のまとめしてみた 

というわけで先程と同じようにsnes9kのネット対戦について再編集していきます。
相変わらず過去の記事の言葉づかいひでーや・・・w
まぁそれは置いといて設定したので上げておきます。



ダウンロードはこちら(なんでもアップローダー!!から)





まず必要なもの

1、本体(Snes9k 日本語化・設定したものをうpします。)
2、R@m(各自吸いだしてね。間違っても落としたりするなんてことはしちゃだめです)





ここからは対戦方法いきます

1 まずなんでもアップローダー!!から本体を落としてください。
2 zipなので解凍必須です。
3 解凍したら本体起動してください。

4 起動したら上のメニューの「ロムの読み込み」をクリックしてください
5 ファイルの「kareillaの開始」をクリックしてください
6 そうすると鯖のリストが出てくると思います。名前を入力して、接続タイプを''Excellent(30 key)''」に設定してください
(制限されてないところでは"LAN"のほうが安定するようです。いろいろ試してみてください)

7 そしたら自分の入りたいサーバーを選んでください。
8 そしたらサーバーに入るので[新規ゲーム]ボタンを押して、リストから遊びたいゲームを選択する。
9 遊びたいゲームの部屋が作られます。あとは参加者を待って、[ゲーム開始]ボタンを押す。

これでネット対戦ができます。
自分が参加するときは参加ボタンを押せば参加できます。

以前紹介したsnes9xよりも確実にネット対戦ができますが、
鯖を通してるので少し重くなるのが難点です。

なお、以前紹介したsnes9xの方法でもネット対戦ができるようです。




対戦時、対戦後の注意

対戦中はウイルス対策ソフト・常駐ソフト等など、余計なアプリなどは切っておくこと、(重くなるから)
srm(セーブデータ)ができているとずれるので、対戦前に消してね。 桃鉄なんかのときは一致したセーブデータでないといけません。
同じメンバーでやる時はそのセーブデータを使用してください。

1Pと2PはF12キーで交代できる(片方の人間が連続で押すことは不可能)
対戦終了後は、ゲーム画面をクリックしてからESCキーで退席する。 こうしないと通信が残るっぽいです。



補足説明ですが、オプションの設定で、セーブの保存先を指定してください。
指定先はsnes9kフォルダのSavesで大丈夫です。

入力のジョイパッドの設定はイカれているのですが、
入力したいキーを連打で指定したい場所をクリックで設定が可能です。
すごくイライラすると思いますがそれでうまくいくので試してください。
今度暇があれば動画にて紹介でもしようかと思いますw


では、この辺で終わりたいと思います。
次回の更新をお楽しみに!




snes9xを使用した記事についてはこちら



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/129-52e1fa5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。