スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

本の紹介 Part10 + 腐りきった大人にドロップキック? 

さっき病院行ってきました。どうも僕です。

病院行って思ったことなんですが

携帯電話使ってんじゃねーよ!!糞大人ども!!

しかもメールとかじゃなくて電話の方だからよけい迷惑だっつーの!!

あんた達は携帯電話の発する電波がペースメーカに悪影響を与えるって知ってますか?!

まぁもちろん悪影響を与えると言われているだけで、実例は無きに等しいですが、それでも最低限のルールは守れよ!!

万が一ってこともあるんだしそうなったら責任取れんのか、コラ!!

そしてその子供もバカ丸出しです。病院内でふんぞり返ってゲームしてる始末ですよ。しかも騒ぎ声がうざいです。

親も親なら子供も子供だな・・・。と思った瞬間でした。

睨んだら変な顔してましたけどね。




何気に熱くなってしまいましたが、今のは忘れて更新いくぜっ!!

最近はニコニコ動画に関する記事ばっかりなので、たまには気分を変えて本でも紹介しようかな~って思います。

今回の更新でちょうど10回目を迎えます。そろそろ紹介したい本も尽きてきたな・・・と思いきやまだまだありますのでw

だいたい週に2~3冊は読んでるので紹介し尽くすということはありえませんので。

まぁ僕の独断と偏見で面白いな~って思った本を紹介していくコーナーなのです。

前置きが長くなりましたが、早速紹介してみる。

「放課後退魔録」

放課後退魔録 ロストガール 放課後退魔録 ロストガール
岡本 賢一 (2001/04)
角川書店
この商品の詳細を見る


今日は珍しく、というか初めて電撃文庫以外の本も紹介してみます。決して電撃文庫のネタが尽きたなんてことじゃ・・・

ただ単に面白いと思ったから紹介するだけですよ。いいわけじゃ・・・ありませんからね!!

ゴホッ、まぁなんだ・・・内容いきます。

ある朝、雨神丈斗は九堂よしえとウサ耳娘・桜宮サヤに怪しげな部活へ勧誘される。
その名も『紅椿学園妖魔術クラブ』。広大な地下校舎にはびこる妖魔たちを退治するため、力を貸してほしいというのだ。
一度は断った丈斗だが、二人の助けを求める電話を受け、彼につきまとう番傘を背負ったウエイトレス姿の美貌の妖怪、遊天童子とともに真夜中の地下校舎へ向かう!
しかし、その前に立ちふさがったのはかつての恋人、夏芽だった―。

こんな感じになっております。まぁあらすじだけ見るとシリアスな感じをイメージするかも知れませんが、そんなことは全然ないです。

むしろどたばたコメディーっていった方が適切です。かなり楽しめました。

でもところどころにシリアスさも組み込まれており、よかったです。

そして1,2,3,4と回を重ねていくごとにどんどん面白くなっていった気がします。

ぜひ読んでみるべしb




これで更新終わり。

つかこの題名どう考えてもミスチルのパクリです。

どーもありがとーございました。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/123-c2817e32

