スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

ゲーム紹介 Part6 マナケミアです。 

この前ランキングに更新内容が反映されないっていってましたよね。

あれの原因が判明しましたので報告しておきます。

ただ単に、タイトルを無題で投稿すると反映されない模様です。

ブログを経営してる皆さんも気をつけてください。

以上。更新内容に移ります。




昨日は本の紹介だったんで、今日はゲームの紹介をします。

これは何を紹介するか前から決まってましたよ、ええ。


「マナケミア 学園の錬金術師たち」

マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版) マナケミア ~学園の錬金術士たち~(通常版)
PlayStation2 (2007/06/21)
ガスト
この商品の詳細を見る


最近出た中でもかなり面白い部類に入ると思います。

どんなゲームかというと・・・(画像貼り付けてみる)

20070722110614.jpg


まぁこれだけじゃわからないと思うので詳しく説明していきます。(通販のとこからコピペ)

誰もが馴染みのある学園生活。その学園生活をRPGとしてアレンジした『マナケミア』。
舞台は錬金術師を育成する『アルレビス学園』。
『マナケミア』では錬金術にどっぷりつかったり、仲間たちとの交友を深めたりなど、自由に時間を使うことができ、錬金術の学園らしい楽しい要素が満載!

しかし・・・学園なので、課題や成績があるのも事実。成績は課題クエストをクリアすることで上下し、必要単位を取得しないと補習を受けなければいけません。

ゲーム期間は学期単位で区切られ、期間内にクエストの成績が良く、必要単位を取得してしまえば、残りの時間は自由時間になります。




こっからはおれの独断と偏見で・・・

まず残念なことから

●グラフィックのレベルが低い

牧場物語と同じ感じです。まぁその分動作が軽快でロード時間も短くなってるんですけどね。

欲を言うならせめてもう少しあげて欲しかった。


●材料集めがメンドイ

本気で疲れます。ずーっとやってると嫌になってくるよ・・・




良い点いきます(かなりある)

●オープニングがハンパなくKAKKEEEEEEEEEEEEEE!!

オープニングのグラフィックはかなりレベル高いんだけどね。見事はめられましたよ。

まぁそれはおいといてハンパなくかっけーっす。テンション上がるよ。

載せてみた



●レベルという概念がない

これは新しいシステムですね~。レベルはないわけじゃないんだけど、戦闘によって経験値を得るのではなくて、このゲームのタイトルにもなっているようにある特定のものを錬金することによって成長していくみたいな感じですね。
なんかFF10のシステムにも似てる気がします。

20070722114058.jpg


●フィールドで自由に動ける

これはゲームには絶対必要なシステムだと思うんです。ドラゴンシャドウスペル然り、キングダムハーツ然りです。(なんか使い方おかしい

まぁとにかく自由に動けていいね。でも行き先は指定制です。

20070722114046.jpg


●昼と夜がある!!

このゲームには昼と夜があります。それによって収穫できるものとかが変わってくるんですよね。
そういうゲームって結構好きなんですよ。
まぁ夜になると敵が急に強くなってうざいですがワラワラ

●レシピが派生&ひらめきがあって楽しめる

これはそのまんまです。調合まで楽しくなります。

さらに仲間と協力して調合することも可能です。

20070722114139.jpg


20070722114131.jpg


●イベントがかなり楽しい!!

これもゲームには絶対必要な条件ですね。キャラそれぞれに個性があってそれがホントに生かされてます。嘘じゃないよ。


●バトルが熱い!!

バトルが楽しいですよ、このげーむゎ。必殺技のとこはマヂテンション上がる!!

まぁずっとやってたら飽きますけどね・・・

20070722114106.jpg


●好感度&選択肢などによってイベントが変化する。

うん。これもいいところです。やりこみ要素って言うの?それがあるね。

まぁ俺はそこまでこだわんないけどねw

20070722114151.jpg


●採取の種類がかなりある!!

野菜の収穫・鉱物の発掘・果実の採取・釣りなどたくさんの種類があります。

ステージや時間帯によっても取れるものが変わってくるのがいいですね。

さらにいうとイベントなどによって、段々↑のやつが出来るようになってくるのはいいね!!

グラフィックのレベルは同じでもどっかのゲームとは大違いだよ・・・。

20070722114115.jpg





・・・あげたらキリがないのでこれくらいにしておきます。

経済的な理由から出来ないって人用にtorrent載せときます。

※直リンですので気をつけてください。いちおーh抜いときます

なお、何が起きても責任は取りかねますので・・・

ttp://verified-p2p-links.com/download/21847335/mana-khemia




俺がこのゲームにどれだけ入れ込んでいるかがみんな分ったでしょ。

本気ではまったぜb

まだやってない人はぜひやってみてくださいね。(盗ってでも


この記事を見て気になったという人はこちらからサイトに飛んでください。

さらに欲しい!!という人はこのサイトからからかってくださいなw


今日の更新終わり 久々に本気出したわぁ~ww




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/122-17e119f7

