 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

スパイウェアを駆除しよう 

本日二度目の更新です(^α^)

スパイウェアを辞書で調べると・・・

スパイウェアとは、パソコンを使用するユーザーの知らない間に、ユーザーの行動や個人情報などを収集したり、インターネットを経由してそれらを送信したり、マイクロプロセッサの空き時間を利用してプログラムを実行したりするアプリケーションソフトのことである。
フリーソフトなどをインストールした際に、ユーザーが気づかないうちにインストールしている場合や、Webサイトを訪れた際に、自動的にインストールされる場合などがある。
なお、スパイウェアによって得られたデータはマーケティング会社など、スパイウェアの作成元に送られる。




はい、よく分りませんね(笑 
まぁ簡単に言えばサイトとか見たりすると憑いてくるものみたいな感じですかね。

外国のサイトとか音楽を晒してる違法サイトとかに多いようです。
ちなみにyoutubeとかみると憑かれます。

幽霊かっ!!と自分に突っ込んでみる。哀しくなりました(泣
話がだいぶ逸れましたけど、スパイウェアに憑かれると重くなります。

肩とかじゃなくてパソコンが笑笑。しかも悪性が強いスパイウェアだと個人情報を引き出されたりするので早急に駆除が必要です。




駆除方法

僕はAd-Aware SE Personalというツールを使ってます。ちなみにフリーです。

ここからダウンロードしてください

ダウンロードしてきたらインストールします。

①最初の画面はNextをクリック
②次の画面は規約ですので同意するならacceptのところを選択してNextをクリック
④次はYesを選択してクリック
⑤次はインストール場所ですので、任意の場所を決めてNextをクリック
⑥次はNextで問題ないです
⑦項目すべてはずしてFinishをクリック

これで完了です。




続いて項目の説明

Status 説明の必要がありませんね。スタートです
Scan now どのコースで駆除するか選択するところです
うえから
1 システムファイルを中心とした迅速なスキャンを行います。
2 すべてのファイルをスキャンします。
3 スキャンする際のオプションを設定します。
4 スキャンするハードディスク、フォルダを選択できます。




使い方

まずStatus画面のStartをクリック。

そうするとどのコースにするか選択する画面が出るので自分のやりたいコースを選択
選択し、Nextを押すとスキャンが開始されるので、しばらく待つ。

このとき赤く数字が出ると思いますけど、これが発見されたスパイウェアの数です。

スキャンが終わったらNextを押して削除したいものを選択(全部選択で良いと思います。)

何個のスパイウェアを削除しますかって出るのでOKをクリック
終了です。




もし削除してパソコンに不具合が生じたなら復元をしてください。
復元方法はStartus画面のOpen Quarantine-listをクリック
スパイウェアのバックアップファイルが表示されるので、復元したいファイルをクリックしてRestoreをクリック
確認が出るので良かったらOKをクリック

これで復元が完了しました。




長かった~。疲れた。大体は感覚で分ると思います。
分らなかったらコメント、掲示板で質問してね。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/12-59a0f3b0

