スポンサーサイト 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

日記とキーロガー 

今日も課外がありました。どうも僕です。
本来12時までかかるんですけど、数学はサボってやりましたよ。
やったね!!(?)
んでいまはサンドイッチぱくつきながら更新してるところです。
うまいっすよ、このサンドゎ。新鮮シャキシャキレタスっていう商品名でほんとにシャキシャキしてます。
チーズとの夢のコラボでかなりうまー(・д・`)

まぁサンドイッチの話はあとで語るとして(え
今日の更新内容に移りたいと思います。

ことの始まりは昨日の5,6、校時に行われた「ネット犯罪講話」とかいう退屈な時間でした。
それで近年危ぶまれているネットでの犯罪についてご高説をいただきましたよ。
内容はスパイウェアとかコンピュータウイルスとかファイル共有ソフトや無線LANの危険性とかでしたね。

おれ「そんなの全部知ってるよー。大体ブログで紹介したやつばっかだし。」
とか何とかいいながら聞いていました。先生に聞かれたらやばい内容です。

でも、まだ紹介してないものがありました。
それがキーロガーです。
だから今日はキーロガーについて紹介しようと思います。
すごく長い前フリでサーセン。

キーロガーって何?って人用に解説しておくと
簡単に言うとシャットダウンしても消えないツールを常駐させていおいていつどんなキーを打ったかがわかるソフトなんですね。
まぁパスワード忘れたー!!ってことになったときは便利だと思いますが、これ実は危ないソフトなんですね。
たとえば、ネットカフェや漫画喫茶など、多数の人が一台のパソコンを使うところがありますよね。
そこにキーロガーを仕掛けておくと、パスワードなどの個人情報が全て分ってしまうんです。
もちろんこれをやると捕まりますよ。
そういうの目的ではなくあくまで知識として頭に入れておいてください。

早速紹介してみる。

キーロガー
野田工房制作です。

キーやクリップボード、エクスプローラで表示したフォルダ、ウインドウキャプション等のログを取れるソフト。
実行しておくだけで、自動的にログをテキストファイルに書き込めるソフト。
付属の設定ツールにより、細かな設定を行うことが可能。

使用例として
子どもが不適切なサイトを見ていないか
退席中にパソコンがつつかれてないかもチェック可能です。

※さっきも述べたとおり使用はあくまで個人的なものとしてやってください。
ほかのパソコンに仕掛けてパスワードを盗るなんて事はダメ、絶対。

ダウンロードはこちら

もう一つ紹介

きいろがぁ
swordのソフト倉庫+様制作です。

出来ることとかはほぼ同じなので割合させていただきます。
でもさっきのよりこっちの方が高機能な気がします。
使いやすさに応じて選んでください。

ダウンロードはこちら


これで更新終わります。
キーロガー対策についてもいつかやりたいと思いますので。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/116-f272fc01

