 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

フォルダを隠蔽しよう!! ミラージュコロイド編 

いや~、更新が思いのほか遅くなりました。
やっぱ暑いとやる気でなくてね~。
んでさっきまで、テストしてたんで遅くなりました。

今回の更新は久々にツールネタをやりたいとおもいます。
その内容とは・・・名付けて「見られたら困るファイルを隠蔽&暗号化しよう~!!」
ということで今回はファイルの隠蔽&暗号化について載せたいと思います。



まぁ誰にだって人に見られて困るものとかあるよね。
俺なんかはromとか結構やばいやつはいってるけど、ちゃんと隠蔽してるんで大丈夫さ。
家族で共有して使ってるなら、知っといて損はないぞい



さっそく1つ目
単純にツールとか使わないでできる方法

1、隠したいフォルダを右クリック
2、プロパティを押す
3、隠しフォルダにするをクリック

はい、簡単に出来ましたね。これで隠しフォルダになりました。
自分で見られるようにするには、マイコンとかのメニューの「フォルダオプション」ってとこ選択して、「表示」の「隠しフォルダを表示する」をクリックすれば見れるようになります。
ただ、簡単にばれるので、お勧めはしかねます。一時的な応急処置ってことで。



次からが本番です
Mirage Colloid

作者はkane_blue様です
このソフトは軽い上に高性能で、かなりいいソフトです。
僕も実際に使ってみたのですが、非常に動作が軽く、ストレスなくできました。
しかも使い方も簡単で、いろいろできるので、ホントいいこと尽くめのツールです。

機能としては・・・
●フォルダはゴミ箱などの特殊フォルダに偽装されるため、ダブルクリックしても中身を参照できない。さらに、フォルダを見つからないように隠蔽することもできる。 
●ドライブを丸ごと隠蔽し、マイコンピュータ等に表示されないようにすることができる。
●暗号化するわけではないので、ギガ単位のファイルがあっても処理はすぐに完了する。
●当ソフトの起動やフォルダ偽装に対してパスワードを設定できる。
コピペですいません<(_ _)>



使い方は、
まず下のサイトからミラージュコロイドをダウンロードしてください
ダウンしてきたら解凍してmirage.exeを起動させてください。
そうするとパスワード設定画面に出るので、自分の好きなパスワードを入力してください。
このときの注意ですが、念のためパスワードはメモしておくようにしましょう。
設定し終わったら、偽造したいファイルをドラッグ&ドロップして、全て偽造をクリックしてください
そうすると、隠したいファイルが綺麗さっぱりなくなってるはずです。
また、この時隠し属性を解除すればファイルがゴミ箱などになってるはずです。
解除したいときは全て解除するをクリックすればオッケーです。

また、ドライブの隠蔽をしたいときは、上のドライブをクリックして、隠蔽したいドライブのところをクリックすればオッケーです。
なお、反映されるには、再起動が必要になります。

ダウンロードはこちらから


次は、鍵の賭け方について載せようと思います。
次の更新は来週の予定ですが、気分が向いたら平日更新もあるかもです。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

ミラージュコロイドって・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/115-5c282ac4

