 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

エミュレータ Part8 ~GC編~ 

それにしても昨日はテンション上がりすぎておかしくなっていたようです。どうもひろぽんです。

反省はしてるけど、後悔はしてないです。



さて、久々に暇なんで更新いきたいと思います。
今日の更新内容は、エミュレータについてです。

またかよーって思ってる人も多いと思いますが、前回微妙に途中で終わったんでけりをつけたいと思います。

今日は前回の続きでGCについて紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・ふむぅ。

どうやらまともに動作するのは1つくらいですね。
やっぱりGCは難しいんですかね。



早速載せていきます

DOLPHIN

今までの中で、唯一まともに動くエミュらしいです。
なお、このエミュはVisualC++7.1のランタイムファイル(msvcr71.dll)が必要になりますので、公式エミュからダウンロードしてきてください。

んで、WindowsXP/Windows2000でしたらSystem32フォルダーに、
WindwosMe/Windows98のOSでしたらSystemフォルダーに入れてください。

ダウンロードはこちら

日本語化はこちら




あれぇ?おかしいな。日本語化はたくさんあるや・・・・
ちょっくら探してきます。

で、調べてみた結果、ドルフィン以外はやっぱり無理なようです。
それ以外はデモで動いたみたいです。

まぁ、結局GCのエミュは実機同様に起動するのはない、ということでちゃんと動くエミュが開発されることを祈りましょう。

この記事はごらんのスポンサーの提供でお送りしました。

○ねこかぶのホームページ様
○エミュレータ情報局3様

これで更新終わります。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

コメント

こんばんは。
アプリケーションと同フォルダ内にmsvcr71.dllを入れて起動しても

Error loading DLL PluginsPlugin_VideoDX9.dll: 指定されたモジュールが見つかりません

と出るのですがどうすればよいのでしょうか??教えていただけると助かります、調べてもどこにも記載されていないもので。

返答が遅れ申し訳ありません。

↑の記事にも書いてある通り、
msvcr71.dlはsystem32またはsystemフォルダに入れて下さい。

場所はWindowsが置いてあるハードディスク(大抵Cだと思います)
→Windowsの中にあります。
なお、一度再起動しないと適用されませんので再起動が必要になります。
  • [2009/02/04 13:56]
  • URL |
  • シュウ@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://s2424.blog85.fc2.com/tb.php/104-8a85c7ca

