 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

相互な方々の紹介! 

というわけで久々に相互リンクを組んでくださっている方の紹介!
更新停止、消えているサイトに関しては別ページに移し終わったし
サボってきたこと大分消化し終わったなー
リンク欄だいぶきれいさっぱりした


あとは過去の記事の修正か・・・・
自分の書いた記事酷すぎて見るの恥ずかしいけど頑張ろう。


紹介ですが、長くなったので続きからどぞー


相互リンク跡地ページ作りました
こちらからどうぞ

続きを読む



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

今後の予定と告知 

今までさぼってきたことをやります。


・相互リンク関連
1更新停止している相互様の管理
→1年以上更新していてもう更新は無いであろう方に関しては、
 削除および更新停止の方々へ移動
 消滅しているサイト様は削除および跡地への移動

今まで気が引けてあまりやらなかったんですが、
このブログから飛んでいく人もいるだろうし
きちんと管理していきます。

なおその際大変失礼ではありますが無許可で移動、削除を行います。
きちんと連絡をしてから削除するのが筋ではありますが
さすがに消滅していたり、入れなかったりするサイトに関しては
申し訳ないんですが独断で削除します。

削除した相互様のページも作ろうかな。
もし復帰した際にそこに連絡をもらえれば幸いです。



→相互リンク様の紹介ページ作成
 まだ紹介していない方もたくさんいらっしゃいますので
 紹介していこうと思います。


・過去の記事の修正
→リンクの関連付けをきちんとする
 特定のページへ飛んできた方用に
 続きの記事とか関連のある記事のリンクを貼る

→見にくい(醜い)記事の修正
 これは少し修正しただけでだいぶさぼってたのでやろう。
 たまりすぎてて正直何日かかるかわかりませんが徐々に修正していこうと思います

→古い情報の修正
 これが一番大変かもしれない。
 完全に書き直ししなくてはいけない記事も多数あるので
 気づいたところは修正していこうと思います。
 この記事糞だなって思ったら思い切って削除もしていこう。

あとはそうだなぁ
危険な記事は隔離しようとかも考えてます。
大分前にいってたような気もするけど、
さすがにrom関連とかの記事はまずい気がする。
いくら警告しようが情報として載せている以上適当にはできないし。



あとはテンプレートの変更も考えています。
今まで使ってきたテンプレートはシンプルで気に入っているんですが、
爽やかすぎてこのブログに合っていないところがあるので・・w


最後の二つは完璧未定ですがこんな感じで行きたいと思います。
更新頻度に関しては何もコメントできません。
やる気とネタがないと書いてて楽しくないですし。

方向としては以前のようになんでも紹介するスタンスを取っていこうと思います。
あくまで僕の備忘録というか興味のあることをだらだらと書いていく予定です。
予定は未定という便利な言葉もありますがしばらくはこのスタンスを崩さないで行きます。
いや、崩さないで行きたいというもはや願望ですがw


とりあえず予定はおしまい。
こっから告知

Twitterはじめましたw
とりあえずなうなう言ってればいいんですかね?
使い方もいまいちわからないんでしばらく放置なう
暇があったら呟いてみようかと思いますん。
ブログの左上のカレンダーの下に表示するようにしたので
暇があったらみてくだしあ。

すげー暇だったらフォロー?してくれるとありがたいです。
それが何を意味するのかまったくわかってないですけどw

ちなみに垢はsyuu2449です。


あとは・・・
ランキングまた乗っけてみました。
特に意味は無いけど暇だったらクリックお願いします。



これぐらいかな?
あ、あとテストなんですが終わりました。
1個は壊滅したって言うね・・・。
悲しいな。まぁ勉強しなかったから当然なんですがw
一夜漬け効かない教科はほんと嫌いです。外国語関連なんだけどさ
通年だから前期悪くてもがんばるかー
ギリギリまで追い込まれないとがんばれない体質になったからマジでやる気おきないんですけど。

そんで、これからは通常通り1、2週間に一回の更新になります。
おかしな話なんですけどねw



以上!
では今日は予定と告知で終わりです。
次回は未定ですがたぶん本かアニメの紹介になるかな?
次の更新もお楽しみに!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

久々に本の紹介 

はい、こんにちは
今日は二年ぶりくらいに本の紹介をしますw
なんともう2年もアニメ、本、音楽の紹介をしてないんですね。
いんやたまげたなぁー。もうおらびっくりだ。(棒)


はい、というわけで久々ですが紹介していきます。
紹介してなかったとはいえ本は普通に月10冊程度は読んでいたので
いろいろとお勧めの作品はありますので今後も紹介していきたいです。


ポストガール


あらかわでしょ?
この女の子がいろいろな出会いを通して
成長していく作品です。
時にほのぼの、時に感動、時に考えさせられる作品。
短編小説だし一話一話が程よい長さのもいいです。


詳しい作品紹介はデータベースから


post girl





MMF108‐41シルキーは、戦争により通信システムの崩壊した地域へ郵便物を配達する、
人型自律機械(メルクリウス)の少女だ。
戦争で疲弊した人間たちの孤独や悲しみを癒すため、
シルキーら108タイプに搭載された自意識システム―それは表情や声のトーンを操作することで、
かりそめの表情を演じてみせる機能だった。

だが様々な出会いの中、シルキーは自らの中に、
プログラムではない何かが芽生えていることに気づく。
「好き」「きらい」「喜び」「悲しみ」…それはまるで、人間の持つ『心』のようだった…。
第1回電撃hp短編小説賞受賞作を含む、珠玉の短編連作集。





上を読んでもらえばどんな作品かわかるかな。
ちょっとわかりにくいと思うので自分なりにどんな作品かまとめてみる

人間そっくりの機械として生まれた少女
彼女は幸せやそれとは逆のものを届ける存在。
アシモフのロボット三原則(作中ではアシモフ禁忌だったかな?)
に縛られて与えられた仕事をこなす仮初の生命
偽りの笑顔、偽りの怒り、偽りの悲しみ・・・・
プログラミングによって作られた感情。

けれど彼女は偽りでない感情を覚えていく。
彼女自身が「バグ」と呼ぶその感情は果たして本当にバクなのかー
それを知るのは実際に読んでからのおたのしみ。


簡単にまとめるとこんな感じかな?
以前に比べると大分作品紹介がうまくなったと自画自賛をしてみる。
うん。ただ単に前がひどすぎるだけですねw


この作品を読んで思ったんだけどさ
感情ってなんなんだろうね。
それはどこから生まれるのか。
脳?心臓?心ってどこにあるの?
わからないよね。

それじゃあシルキー(この女の子ね)と一緒なんじゃないか。
この自分の感情もプログラミングされたものだとしたら?
心があるって根拠が無い以上感情がプログラミングされたものでないという証拠も無い。
人間自体誰かに作られた存在で感情も作られたものだとしたら・・・
そう考えるとたまらないね。たまらなく怖くなる。
この怖いという感情も偽りかもしれないと考えたらどうすればいいんだろう。
もうどうしようもないんだろうね。
人間やめよう。ってなっちゃう。
不毛だしもう考えるの辞めます。人間辞めたくないから。


あー、なんだっけ。
ああ、ポストガールね。
基本的にシルキー目線で語られていて
いつの間にか世界に引き込まれてるんだよなー
ずるいんだよなぁ・・・
構成がうますぎて引きこまざれるを得ない
しかも短編で話し作るってのがすげーって思う。

考えさせられる作品でもあり癒される作品でもあるので
ぜひ読んでほしい。後悔は無い作品だと断言できる。



ちなみにこれ聞きながら作業してました




作業にはもってこい。
ほぼ知ってる曲だから飽きないしw
いや、別にニコ厨ってわけじゃないけどね・・・
勘違いしないでよね!

音楽聴きながらだらだら文書いてると
余計なことまで書いちゃうからよくないな。

さーせん
今日はこの辺で終わりたいと思います。
次回は未定ですがたぶんツール以外かな?
次回の更新もお楽しみに!


とおもったんだけど久々に料理のっけます
から揚げ作りたくなったから作った

揚げてます
100803_1212~02

からっと
100803_1212~01

このあと2度上げしてさらにうまーに
あとは揚げたてをビールとともにいただきます。

汚いのはきにしないこと!
料理してる証だと思えばいいよ(・ω・`)

から揚げは下ごしらえに時間かかるけど暇なときにたれにつけておけば
後は揚げるだけだからいいね。

てか10個くらい食ったら胸焼けが・・・
次はさっぱりしたもの作ろう。
また気が向いたら写真とって載せるので
気にしないで眺めてください。

では!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

究極のマシン救済ディスク! ultimate boot cd 

はい、今回もHDD交換の際便利だと思ったことを紹介していきます。
最近こんな感じの記事ばっかで申し訳ない・・・
また前見たくなんでも紹介していきたいな。


というわけで今回は救済ディスクについての紹介です。

ultimate boot cd


ulbcd.gif


通称ubcd。
究極のブートCD。
僕の中では     のマルチブートディスクです。
中二でさーせんw

便利なユーティリティが大量に入ってます。
とにかく入っているものが多いです。
多すぎて何が入ってるのかまだ把握できないほどにw

中二くさいネーミングですが名前に偽りなしです。
まさに究極!お前がナンバーワンだ・・・!
はい。なにがかわかりませんがw

OSがぶっ壊れようととりあえずbiosさえ起動できて
ディスクの読み込みができる環境であるならば使えるのが強みです。
何かあったときほんと頼りになる一枚だと思います。


できることを挙げていくとキリが無いわけですが(なにせ50以上のソフトが入っているため)
大まかにできることをあげていこうと思います。

・BIOS情報を得たりパスワード解除が可能
・CPUの情報を得たり状態の診断が可能
・はじめにブートする順番を変えたりすることが可能
・Windowsのパスワードをリセットすることが可能
・パーティションの管理が可能
・HDDの情報を得たり、状態の診断が可能
・HDDの消去、復元、複製が可能
・メモリの状態の診断が可能
・周辺機器の状態の診断が可能
・起動できなくなったOSへのアクセスが可能
・ネットワークの設定が可能
・アンチウイルスソフトの起動が可能


などなど。
まだまだこんなものじゃありませんが大雑把に書いてみました。


PCのことだったらほとんどなんでもできるといっても過言じゃないほどの充実感。
それがこの一枚に詰め込まれていると思うと魂が震えるぜ・・・
Microsoftが高い金を払わせているものより高機能とか。
これで無料です。何かが狂ってやがる・・・!
どうなってるんだこの世の中はぁあああああああああああ(以下自重)

うん。
HDD交換するに当たってこのディスクにはいろいろとお世話になりました。
とりあえず作っておいても絶対無駄にはならないと思うのでまだ持ってない人は作っておくといいです。
対策してあるのとしてないのではだいぶ違いますからね。


というわけでダウンロードはこちらから
現在の最新版は5.0.2なのかな?
このバージョンがダメって話は特に書いてなかったからこれで問題はないかと思います。
ダウンロードはtorrentでも可能ですので使える人はtorrentでダウンロードしたほうがいいです。
ほかのダウンロード方式に比べるとかなり高速です。

さて、ダウンロードしたらあとはライティングソフトを使用してCDにでも書き込みましょう。
その際の注意として、ISO形式なのでイメージとして焼くようにしましょう
ISOファイルをそのままぶっこんでも使えませんので気をつけてください。

あとは起動前に作ったディスクを入れて起動すればおkです。
うまく起動できないという人はWindows上できちんと焼けてるかどうか確認したり、
読み込みの順番をBIOS上で変更してみてください(これは非推奨なのでできるだけやらないでください)



詳しい情報に関してはこちらのサイト様を参考にしてください
UBCDガイド

UBCDに関する情報が満載のサイト様です。
今回記事を書くにあたって大部分参考にさせて頂きました。
とりあえず一度目を通すと後々だいぶ作業が楽になるかも。

起動後に関することは当ブログでは扱わないので(画像がとれない為)
上記サイト様をみつついろいろと挑戦してみてください。
仮想マシンで動かせばいいんだけど環境整ってないので今回は楽します・・・すいません


最後に警告!
知識がないのにいろいろ弄るとリアルにぶっ壊れます。
使い方しだいでは危険なソフトもあるのでかならず調べてから使うようにしてください。

毎度の注意でした。


ひとまずubcdに関してはおしまいです。
日本語版、Windows版についても少し書いたんですが長くなったので追記で!



続きを読む



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
