 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

相互リンクに関してのお知らせなど 

はい、こんにちは。
思いっきり相互リンクの変更をしました。
というか今までずっと放置してたせいでだいぶ消えたり、更新停止していた相互様が多かったので、
この際一気に変更することにしました。

贔屓という訳ではないですが、
関わりの深かったリンクに対しては跡地という形で名前のみ残させてもらっています。
主にメッセ等で話したことがある人などですが。
もし消してほしいという人がいればその際はお手数ですがメールでもコメントでも連絡をいただければ幸いです。


それにしても更新停止が増えたなー
どういう扱いにするか迷ってるんですが、
一年以上更新していない相互様に関してはこの際消していこうかと思っています。

また、当ブログと方向性が違う相互様に関しても、
リンクを消すとともに今後少しでもかかわりのあるブログとのみ相互していこうかと思っています。
連絡がつく方のみ連絡という形になりますので、
もし連絡がなく、相互から消えていたという方はお手数ですが相互リンクから消していただくお願いします。


まことに勝手ながらそのようにしていこうと思いますので、ご理解のほどお願いいたします。
相互リンク募集のページもそのように変更したいと思います。

今後とも相互リンクは募集していますのでその際はコメント、メール、掲示板までどうぞ。
掲示板、メールだと対応が遅れることもありますのでご了承ください。

掲示板需要無いみたいだからほとんど見てないんですよね。
ほとんどコメントでどうにかなるし。


あ、あと久々に相互リンクの紹介も時間があったらこなしていきたいと思います。


まぁこんな感じでお願いしますっと。
では連絡でした。
次は普通に更新したいと思います。
たぶんGW明けになるかな?
ではでは。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

再セットアップしました。 

はい、こんにちは。
再セットアップしてきたのですごいサクサクです。
なんかここのところPCがフリーズするようになってきたのでめんどくさいから再セットアップで解決しました。
まぁ再セットアップするとさらにめんどくさいんだけどね・・・。
原因もわからなかったし、いろいろと手は尽くしたものの調子悪いままだったからしょうがないよね。
もっとPCに詳しくなりたいと思った今日この頃でした。

とか思ってたら調子悪い・・。


というわけで翌日です。
再インスコしても一向に症状が改善されない。
ということはハードに問題あり。
つけ始めは快適でどんどん重くなっていく。
いろいろなことをまとめてやろうとするとフリーズ
ということは負荷がかかると終わる。
つまりは温度が上がって処理しきれない?
これはファンに原因ありか

という思考をしてじっくり(10秒ほど)考えた結果
解体して埃とらなきゃだめかーという結論に至りました。
もうすでに解体は終えて、掃除も完了したところです。
するとどうでしょう・・・
あれほど動作が遅かったPCが劇的に改善されました。
まさにびふぉーあふたぁーってやつですね。
うん、なにもうまくないね。ごめんなさい。

まぁ原因は埃でしたね。
もうねー、自分の馬鹿さ加減にほとほと嫌気が差しましたよ。
ろくに掃除もしないこの部屋で一年間使ってきたんだから当然埃たまるよね。
しかもたばこ吸うからヤニぼこりへ進化しちゃってましたよ。
ファン周辺とかマジ地獄絵図。
とってもとっても埃が一向に取れない。
綿棒を数十本使ってやっときれいになるレベルでした。

PCのクリーニングを物理的にやったことがないという人。
今は大丈夫でもきっと後悔する日が来ますよ。
動かなくなってからでは遅いんです。
心当たりがある人は今すぐ電源落として掃除しよう。
その際数時間の放置と静電気にはくれぐれも注意して、
細心の注意を払って掃除するようにしてください。
解体の仕方等不安があったらまずググッてからするようにすると○

あと、バックアップのとり方について。
Cを丸ごとバックアップするときはほんと気が向いたらってレベルでおk
毎日とか毎週とかやってる人いたらそれ意味ねーから
あくまで正常だったときのバックアップデータが必要になるのであって、
不具合が生じてからバックアップとってもそれは不具合が残ったままになってるから。
ベストなのは数ヶ月に1回とかかな。

復元についてはなにかいじくったら復元ポイント作る癖つけるといいです。
僕は面倒なのでアップデートしたときに作られるものしかないですけど、
何か入れて、あー入れる前にとらなきゃ意味ないか。
入れる前にとっておいてなんかおかしくなったらすぐ戻すようにするととりあえずは安心です。


以上の点を守ってPCを大事に使うように。
・・・俺が言っても全然説得力ないけどね!

不具合でたらすぐに解決できるように対策とって、
物理的、内部的にクリーニングさえしてれば万全。
備えあれば憂いなしってやつですね。

うん。何も偉そうなこといえる義理じゃないんだけど。
実際自分もほとんど対策とってなかったわけだし。
それで後悔してるから今こうして少ない人だろうけど
ブログを見てくれる人に対して言いたい。
これで気づく人がいたならそれでいいじゃない。
きっとそういうもんだって、僕は思うわけです。




以下雑記
厨二全開につき閲覧注意ということでw

続きを読む



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

フラッシュゲーム撮りながら紹介してみる 

はい、こんにちは
昨日は4月なのに雪でしたねー。
4月に降る雪というとどうしてもブギーポップを思い出してしまいます。
「たとえ四月に雪が降ることがあっても それはしょせん春の日差しの中で 積もることなく虚しく溶けて消えていくしかないんだ。」
というセリフですが、そんなかっこいセリフですら無に帰すほどの大雪でしたね。
なんか東京でも降ってたみたいだし。
朝外を見た時思わずわが目を疑ってしまいました。
普通につもってるし、寒くてやばかったです。
これも温暖化のせいですかね。

温暖化という言葉を誤解している人が多いですが、
温暖化はただたんに気温が高くなるという意味ではなく、寒暖差が激しくなるってのが本当なんです。
急に大雨が降ったり、気候が変わりやすかったり、まぁそんなとこですね。
そのせいで植物がうまく育たなかったりして、今はちょうどそのせいで野菜の値段が高騰してますね。

なんか今は小さな氷河期(氷河期という言葉は実は存在しないが)らしいですね。
氷河期ではなく、間氷期と氷期が正しいんですが、いつの間にか氷河期が定着していますが。
就職氷河期って言葉にすらなっているからもうそれはそれでいいのかもしれませんね。

話がそれましたけど、小さな氷期らしいのでそのせいで寒い日が続いてるって話もあります。
温暖化との関係性も含め、何が原因ってのはわからないんですけどね。
そもそも温暖化という現象すら詳しい原因はほとんどわかってないのが現状ですが。
温室効果ガスが原因の一つであろうというのが有力ですが、僕自身は地球規模でなく、宇宙規模での原因ではないかと考えています。
まぁ真実はわからないです。この事象を解決することができたならノーベル賞も夢じゃないかな、なんて。
真実の奥のさらなる真実を知ることができない限り無理な話なんだろうなー。


というわけで、4月に降る雪から話が広がりすぎました。
この調子だとGWも雪って観測ですからね。
ほんと馬鹿じゃなかろうか。雪とかお呼びじゃねぇんだよ・・・。
こう気温差が激しいと体調悪くなりますよ。
実際昨日一昨日と風邪ひいて寝こんでましたからね(昨日はバイト行きましたがw)
とりあえず雪は勘弁!



ということで本題に入ります。
今日は久しぶりにキャプチャ―ソフトを使ってフラッシュゲームの紹介をしていこうと思います。
某配信者さんがやっていた中でおもしれーなーって思ったものをいくつか紹介。


まず一つ目。

Caro Bridge


[広告] VPS




橋を作るゲームです。
詳細はプレイ動画をご覧になってください。
ちなみに色々なバージョンがあります。




ふたつめ。

Territory War Online


[広告] VPS



棒人間同士を戦わせるネット対戦型のフラッシュゲームです。
色々なステージがあり、それぞれ戦略の立て方も変わってくるのでその都度違った戦いが展開されます。

詳細はWikiを参照してください


ちなみに今回撮影に協力してくれたのは、名前は消してますがskypeでよく遊ぶ方です。
この場を借りてお礼申し上げます。


というわけで今日はこの辺で。
次回の更新もお楽しみに!

あ、昨日書いた記事なんで一日ずれてます。
まぁ興味を持ったらやってみるといいですよ。
戦争げーだったら一緒にできるからやりたかったら誘ってくださいなー
ではまた!





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
