 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

MAMEのネット対戦について  雑談メイン 

はい、こんにちは。
雪の季節も終わり、やっと快適に過ごせるようになってきました。
雪が降るとまじできつい。
寒いし、なにより原チャで移動してるんで危ない。
リアルに坂とか登れませんからねー。
タイヤが空回りして一回転なんてざらでしたよ。
雪が降ってうらやましいってよく言われることもあるけど、そんなの幻想ですよ、ええ。
実際に体験したことが無いから夢を見れるんです。
と、それほどすごい雪が降るでもない地域に住んでいる僕が言っても説得力が無いですね。

さて、まだ寒いですが皆さんどうお過ごしでしょうか。
僕は、テストが終わったんでもう暇です・・・。
丸一日休みって日が全然なかったので、どう過ごしていいかわかんないです。
あれほど休みを渇望していたのに、いざ手に入ると困惑するってのも悲しいもんです。
まぁ春休みとはいってもバイトもあるし、免許の合宿もあるので半分以上は休めないと思いますが

そんなわけで僕はブログの記事を書いています。
うん。どうしようか。なにも書くことが思いつかないや。
いつもだったらスラスラ書けるんだけど、こんなときに限ってなんも思い浮かばない。
不思議なもんです。


さてと、雑談はこの辺にして
今日は久しぶりにエミュレータ関連の記事を書こうと思います。
ネット対戦も可能なMAMEを紹介します
ちなみにMAMEというのはアーケードゲームのエミュです。

EmeraldMAME32

mame1.jpg


ネット対戦用に特化したエミュレータです。
MAME Plusの派生版エミュで、機能的にも、性能的にも問題なく動作できます。
同期ずれを直す機能もあるのでおすすめです。
初めから日本語というのもうれしいところです。

動作にはMAME32の中に入っているmidas11.dll、zlib.dllの二つが必要なので、
MAME32とEmeraldMAME32の二つをダウンロードする必要があります。
また、kailleraもデフォルトでは英語になっているので、そちらも日本語のものを入れ直しましょう。

ただ、めんどうだと思うので、追加済みのものをなんでもうpろだΣpart2の方に上げておきます。
興味がある人はそれを落してみてください。

※2次配布に問題がある場合は連絡をください。
即刻削除致します。



続いて設定です。
本体起動したら、オプションからディレクトリを選択してください。

mame3.jpg

そこでROMを本体があるフォルダのROMに設定してください。
キーの設定等は起動後にゲームに合わせて設定します。

ゲームデータを持っていないので、起動後の解説は他のページで。
http://www.manikura.net/mame/beg/top.html

設定が終わったら、ファイルのネットワークプレイをクリック。
mame2.jpg

そうするとkailleraが起動するのであとは他のエミュと同じようにネット対戦をしてください。


MAMEのゲームデータの入手に関してですが、
ゲームの基盤から抽出する必要があります。
基盤はネット等で購入可能みたいなので興味がある人は調べてみるといいです。

ゲームデータを違法に入手することは犯罪です。
犯罪行為はダメ、絶対。




そうそう。
ゲーム関連の話ですが、
今日29日にParace gameからUMD-PGといってPSPでエロゲができるものが発売らしいです。
まさに誰得・・・。
PSPで成人ゲーが出るのって多分初だよね。
今まで守ってきたものを無駄にしてまで出す必要性があるのかどうか疑問です。
セーブもできないらしく、パスワード制らしいですし、動作に不安もありますね。
大体PSPでPCゲーできるように変換するのは既にできていたはずなので需要はあまりなさそうです。
ただ、これは画期的な技術だし、初の成人ゲームが出るという意味では大きいのかもしれませんね。
もっと別のことに生かせる日もそう遠くはなさそうです



今日はこの辺で更新を終わります。
次回の更新はたぶん1~2週間後にできると思います。
では、次の更新もお楽しみに!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

動画キャプチャーツール BBFlashBackExpress 

はい、というわけで今回は前回の告知どおり動画をキャプチャ―するツールについての記事です。

BBFlashBackExpress
デスクトップ上の範囲をキャプチャするツールです。
動作も軽く、設定も細かくできるのでお勧めのツールです。



↓を見てもらえばわかると思いますが、なんか動画がみっつありますね?
なんと!このブログ初の動画での紹介になっております。

そんなわけでここではダウンロード先しか載せません。
使い方については動画をご覧ください><

見るに堪えないという人がいたならきちんとした記事として更新しなおそうと思いますので、
その時は遠慮なくおっしゃってください。
というわけで、動画をどうぞ!

※きも声、舌打ち、dgdg、暴言注意です。
見るときはおおらかな気分でご覧下さい。
期待しないで、虫けらを見るようにご覧ください><


動画で解説その1

[高画質で再生]

bbflash

[広告] VPS


その2

[高画質で再生]

bbflash2

[広告] VPS


友人マリオプレイ動画
(ここの暴言がひどいです。閲覧注意)

[高画質で再生]

テスト録画(友人マリオ)

[広告] VPS




使い方等わかったところでダウンロード先の紹介だよ。
こちらからどうぞ



というわけで、今回はこの辺で終わります。
見直してみて・・・
うーんgdgdすぎんだろー
台本っていうか何話すか大体でいいから決めてからとればよかったな
じかんできたから取ろうと思って即撮りしたわけでこんなgdgdなできとなっております。
でも全然緊張しねーな。
もっとするものかと思ってた。
まぁ生じゃないって言うのはでかいかもしれない。

機会があったら生でなんかやりたいとは思うけど緊張して無理だろうなw
まぁ全てはその時のテンションですかね。
やり方とかはまとめてみようと思います。

ではでは。
次の更新もお楽しみに!


あ、あとあけおめ!
今年もよろしくね!!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
