 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

久しぶりにアクセス解析結果載せてみる 


前回の記事で結構早く拍手がつきましたー。
それでこんなブログでも見ててくれている人がいるってわかったことだけでも収穫です。

今回は、みんながどんなキーワードで辿ってくるか、
すなわちこのブログに何を求めてくるのかを知って、記事に生かそうと思います。




長くなったので続きを読むからどうぞー
続きを読む



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

PSPの話とあと雑談 

今日は久々に早起きしたので記事を書こうと思います。
PSPのねたを少しと、あとは雑談でもしようと思いますw

まずはPSPのお話です。

最近ペルソナのPSPリメイク版が発売されましたね。
ソフトをISOにして持ち歩いているという人もいると思います。
ですが、UMD無しで起動させるとOPの後ブラックアウトしてゲームができないという症状が現れる場合があります。


改善させるには、
リカバリーモードor起動画面でセレクトを押すと現れるメニューの
UMD ISO MODEをSony NP9660に変えてあげるとOP後もブラックアウトすることなく進めます。
普通M33Driverを入れている人が多いと思うからこれは結構多い症状だと思います。


もうひとつPSPねた
CFWにはいろいろな種類があるわけですがM33以外を入れているって人へのM33へ戻す方法について
パンドラバッテリーがないと戻せないと思っている人もいるかと思いますが、とあるツールを使えばサクッと戻せます。

Recovery Flasher

CFWに3.71m33-4~5.00m33-6までインストール可能。
しかも、m33のみならず全てのCFWに対応しているため、M33以外のCFWから標準のCFWに戻したいという場合でも使えます。
他にもセミブリック状態の修復機能やバッテリーのパンドラ化も可能になるツールです。
使い方もいたって簡単で、導入しておいて損はないと思うので知らなかった人は詳しく調べてみるといいです。

使い方等の説明は当ブログでは説明しませんのでググってください。
画像もなくて申し訳ない


さて、これでPSPのお話はおしまい。
もう一個小ネタ。

Ad-Awareの2008Freeバージョンの配布が開始されました。
僕も入れなおそうと思って再インスコしようとしたのですが、
ディスティネーションパスが不正とのエラーが表示され、インストールができませんでした。
窓の社さんにて、インストール時の言語をJapaneseからほかの言語、たとえばEnglishなどにすると無事インストールができるとの情報を得たのでやってみたところうまくいきました。
あとは、言語を日本語に直してやればおkです。

さて、ホントの小ネタだったけどこれでおしまい


続いて最近ハマっているもの。つまり雑談
どうでもいい話です。


最近再びパンヤやり始めましたー。
今ジュニアね。多分もうすぐ飽きますw
あとネトスマも最近復帰しましたw
だいぶ下手になってたからしばらくやるかも
PSPではようこそひつじ村ってゲームと勇者30にハマり中。
サクサクできるゲームは時間ない時でもできるからいいねー。
まぁでもバイト週5で入っちゃってるからあんまり時間はないです。
バイト入ってない大学終わりくらいしかやらないかな。
そのせいでぼくもの途中で辞めたしw

最近すぐ飽きるな
どうにかして継続できないものか。
あと、ツール関連が結構たまってるからちょこちょこ書いていこうと思います。
やる気と時間があったらの話ですがw


ここまでずらずらーっと書いてきましたがこれにて終了ということで
あ、もしパンヤやってるひといたら一緒にプレイしてみるのも楽しいかもしれませんねw

ではではー


後で気づいたのですが・・・

hakushu.jpg


拍手数1000突破です

更新頻度も低いし情報も古いし使えないブログなのにありがたいです。
これからもよろしくおねがいします!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
