 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

脆弱性のあるソフトウェアを検出 Secunia 

やぁ(´・ω・`)ノ
最近僕は12時くらいに寝て6時くらいに起きる生活を送っています。
どんだけ健康的なんだよって思うかもしれないけど、逆に体調悪くなってるから笑えないよねー

さて、そんな訳でだいぶ時間的余裕が出てきてる訳で、
ブログの更新でもしようと思います。

今日はセキュリティー関係の情報についてです。


Secunia

インストールしているソフトウェアの中から脆弱性のある物を検出するものです。
また、ソフトウェアがバージョンアップされているものも検出してくれるので、かなり便利なサイトです。
簡単に使えるうえ、無料で使えるサービスです。
オンラインバージョンの他にもダウンロードして使用するツールのものもあります。
Secuniaで検出することにより、ウイルス検出ソフトなどでは検出されないものが検出されるのでまだやったことがない人はぜひやってみてください。


では使い方の説明に移ります。
まず、こちらのサイトに飛んでください。

あとは、中央にあるStartをクリックすれば検出が始まります。
しばらく待てば問題のあるソフトウェアが検出されます。

この画像のように表示されます。

secunia.jpg


Downloadをクリックすれば最新版のものがダウンロードできます。
なんという新設設計。簡単便利で色あせない(違う)というわけです。


ちなみに先ほども言ったようにツール版もありますがそちらは機会があったら紹介しようと思います。
まぁ、オンライン版だけで十分だと思います。


では、今日はこの辺で。
次の更新をお楽しみに!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

ブログ開設から777日らしいです。 

ブログ開設から今日で777日みたいです。
たまたま見つけてびっくりしましたw

最近月一更新ですが、それでも見てくれている人のために
これからもブログは続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。

・・・うん。
過去の記事に飛んでくるだけだよね。
最新の記事になんて見向きもしないんだ(´・ω・`)

どーも僕です。
えー、777日経過したわけですがこれと言って報告ないですw
てかいつの間にか二年経過してたのかー。
なんだか感慨深いものがあります。



ではアクセス数とかの報告とか

アクセス数は現在364909!
拍手数はブログ拍手数は868!
記事の総数は295記事!
更新ペースは0.38/日!微妙!

こんな感じですねー。
拍手数もうすぐ1000行きますね。やったね!
アクセス数50万越えはまだまだ先みたいです。
記事数あと5で(これいれて4)300突破しちゃうね!
ktkr!!!


あー、という訳で777記念のブログ更新でした。
なにがめでたいのかはわかりませんけどw
まぁ願いがかなうといいんじゃね?的な軽い気持ちで。


ではつぎの更新をおたのしみに!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

完璧なる雑記・・・好きな実況主さんの紹介 

さて、今回は珍しく連続更新。
今日は題名のとおり完璧なる雑記です。
何かツールとか情報を期待してきた人は戻るボタンでお戻りください。
完璧なるおなにー記事ですのでww
まぁ、そんなこと言ったらブログとかmixiなんてどうなるんだって話だから気にしないでください。


では早速好きなゲーム実況主さんを紹介していこうと思います。
その実況主さんの代表作だと思われるものを勝手に紹介します。

名前だすのまずかったり、引用禁止な場合は即刻載せるのやめようと思うのでその際はコメント欄にでも・・。
あとさらっとやっている実況とかどんな伝説(笑)を持っているかとかも紹介しようと思います。



まず一人目

ルーツさん

中学二年のころにRPGツクールを用いて作ったゲーム”in those days!”という黒歴史(笑)ゲームを大人になってからプレイするという斬新なプレイスタイルの持主。
とにかくテンションが高く、常にマシンガントーク。
酔っ実況することも多く、その際はいつも荒くれと化すw
そいつぁすげぇや!や、だって俺だぜ?など独特の言い回しが多い。
実況そっちのけの小芝居が神がかっている。

代表作に中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイするぜ、がある。
他に最近作った黒歴史ノベルゲームを実況プレイするぜ、やクロノトリガーを実況プレイするぜなどがある。
他にも数々のホームムービーを配信している。




詳しくはここを見て下さい。
とにかく面白い人なので見てみるといいと思います。



二人目
revinさん

学校であった怖い話に屈しないという実況動画でデビュー。
切れ味のよい冷静なツッコミに定評がある。
関西弁で、なんか癒される喋り方。
煙草を吸う。(KOOL MILD)
飲酒プレイもするがあまりお酒には強くないかも
先ほど紹介したルーツさんと仲がいい。

代表作に先ほどあげた学校であった怖い話に屈しないがある。
他にも晦~つきこもり~に屈しないや、FF3やで がある。




詳しくはここを見て下さい。


revinさんの動画は見てて飽きがこないです。
おもしろいので怖い話が好きな人は要チェックです。
でも怖い話というより突っ込みどころ満載のゲームなんですけどねw



長くなったのでここら辺で終わりますが、
他にもはるしげさん、塩さん、ぎんねこさんなどなど、実況系は結構見てます。
みんなよくあんなに喋れるなーって感心しますよ。
ま、上で紹介している二人は一番最初に見た実況主さんであり特に好きな実況主なのです。



そうそう。
前回言っていた実況やりたいなーのことですけど、
ノベルげーを作ろうかなとか考えてます。
某実況主さんに感化されてそう思うようになったんですけどねw
話の大まかな内容とかキャラ設定とかはすでに考えてあるから、
あとはそれを文章化してキャラに命を吹き込むだけです。
まぁ、イラストとかは友達に任せるつもりだから僕は文章を書いて、
プログラムを組んだりすればいい感じかな。

まだ本気でやるとかわからないけど、
作り終えたら報告しようと思います。
・・・途中で挫折する可能性大だから期待しないでね!


では今日はこの辺で
次の更新を楽しみに~



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

外付けHDの限定解除 

どうもお久しぶりですー。
春の陽気が感じられるようになった今日この頃皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
たいていは学校が始まったりしてるんじゃないかな。

僕も大学の春休みがいよいよ終わってしまって講義でたりしなきゃですよ。
てか新入生がうざいぐらいいてマジ勘弁です。
生協とか学食とか氏ねばいいと思うぐらいの人波でした(´・ω・`)
ゆっくり買い物もできね――
まぁもうしばらくの辛抱かな



さて、挨拶はここらへんにして本題に入ります。
題名を見てなんぞやって思った人もいると思うけど、
外付けHDはファイルシステムによっては容量の制限がかかっててイラっとすることがありますよね。
今日はそれを解除というかファイルシステムを変更して容量制限をなくすことについて書いていこうと思います。


さて、まず見てほしいのが外付けHDのプロパティのところにのっているファイルシステムってところです。

通常はFAT32という形式になっていることが多いと思います。
FAT32だと容量制限がかかっているので、これを別なファイルシステムに変更しましょう。

方法としては、フォーマットをして、ファイルステムをNTFSというものにするという方法があります。
ただし、これだと全データが消えてしまいますので買ったばかりの人はいいけど既に使用していてデータも移せない人は別な方法をとりましょう。(こっちが本題)



スタート→アクセサリ→コマンドプロントと開きコマンドプロントを起動してください。
なお、起動の際Vistaの人は右クリックの管理者として実行で起動させないとうまくいかないかもしれません。
そこの画面で convert 外付けHDのドライブ名:(Gとか) /fs:ntfs
と入力してエンターを押せば変換が開始されます。

例として、僕の場合は
convert G: /fs:ntfs
こうなります。

ちなみにドライブ名を入力してるのにうまくいかないって人は、
外付けHDのプロパティ画面で表示されているドライブ名を入力してみてください。

あとはしばらく待てば変換が終了するので、
終了したら容量制限もなくなります。



簡単に変換できますね。
ちなみにほかのシステムファイルにも変更できるので覚えといて損はないです。
さくっと変換して快適なPC生活を送ろうではないかということですね(ナニ


ここでどうでもいい話、聞いてください。
最近ゲーム実況にはまっていて、暇な時間ずっとニコニコしてるわけだけど、
そうこうしてるうちに僕も実況したくなりましたよ。
まぁ、ほんとにどうでもいい話なんですけどね。ただそれだけの話です。

それでは簡単ですが今日はこの辺で。
次の更新をお楽しみに!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
