 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

WindowsからLinuxのファイルに行き来しよう! 

こんにちは。
ただいま実家に帰っており暇なのでブログの更新でも・・。


今日はLinuxとWindowsを入れている人にとってはかなり役立つであろうツールの紹介。

Ext2Fsd

Windows上でLinuxのパーティションを表示できるツールです。
これにより、WindowsからLinuxのファイルを自由に行き来させることができます。


ダウンロードはこちらから




使い方の説明にうつります。
まず、上記ダウンロードサイトからExt2Fsdをダウンロードしてください。
バージョンはどれでもおkです。
インストーラー版とZip版がありますが、インストーラー版をダウンロードした方がいいと思います。

ダウンロードしたらExt2Fsd-0.**.exeをダブルクリックして実行してください。
あとはウィザードに従っていけば完了です。
特にチェックとかつける必要はないのでNextで進んでいけばおkです。


インストールが終わるとExt2 Volume Managerが自動で起動すると思います。

ext21.jpg

僕はすでに設定が終わっているのでC,Dの他にL,Y,Sがありますが、初期状態ではC,Dと外付けのものしか無いと思います。

ここで設定しているL,YがLinux用のパーティションです。
このように設定するにはWindows上で表示させたいパーティションを右クリックしてChange Drive Letterを選択。

ext22.jpg

そうするとこの画面が出るので、Addをクリック。

ext23.jpg

次にどの文字をドライブに当てるか選択してOKを押せば完了です。

ext24.jpg


続いて設定したものを適用していきましょう。
ToolsタブのServise Managgementをクリックしてください

ext25.jpg

そうするとこの画面が出るのでStartをクリックすれば適用化完了です。

ext26.jpg


あとはパソコンを再起動すれば設定したドライブが表示されるはずです。

ちなみに僕のはこんなひどい有様になってますw

ext27.jpg


けどLinuxのファイルに自由に行き来できるのはかなり便利ですよー。
なんていうか操作の幅が広がりましたね。
LinuxとWindowsやってるって人はぜひ入れてみてください。


それじゃツール紹介はこれでおしまい。
次はLinuxをWindowsに入れる方法について書こうかな・・・。
かなりめんどくさいだろうけど。



そうそう。
原チャの免許やっとこさとろうと思います。
できれば月曜か火曜日くらいに取ってきますよ!

では、今日の更新はこれまで。
次の更新をお楽しみに!
(´・ω・`)ノシ



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

鬼畜過ぎるゲームの紹介。 

こんにちは。
大学のテストも終了し春休みに突入しました。
まぁテストの結果は正直やばいのが結構ありますけど・・・。
一つなんか寝落ちして受けられませんでしたからねwww

・・・そんな訳で時間もあるしたまたま早起きしたしニコニコしながらブログの記事でも書こうと思います。


今日は鬼畜ゲームの紹介です。


I Wanna Be The Guy

iwana2.jpg


これはニコ動を見ていて知ったんですが鬼畜過ぎるゲームです・・・。
もうイラっ☆しない人がいたら見てみたいです。

あ、一応言っておきますけど鬼畜とは言っても
別にれーぷものとかじゃないんで安心してくださいw
ただ設定というか難易度が高すぎるゲームなんです。
もはや覚えげーというかなんというか・・。
あ、グロって意味では鬼畜かな。


どんなゲームなのか・・。
口で説明するのは難しいですが人生オワタ\(^o^)/の大冒険ってゲームに近いです。
操作性はそんな感じで、ロックマンとかマリオとかゼルダとかのいわゆる名作ゲーのパロディというか舞台設定で名作ゲーが登場します。

BGMがかなり燃えますよー。
でもずっと聞いてるうちにだんだんイライライライラして発狂しそうになりますけどねw


まぁ百聞は一見にしかずということでニコ動より



実況動画です。
御覧の通りバンバン死にます。
そしてかなりの鬼畜設定です。
せっかく通過したのにさらに罠が・・・アーッ!みたいなねorz


まぁでもこのゲームの作者はゲーマーの心理をよくわかってますよ。
まさにゲーマーへの挑戦状って感じですかね。

ちなみに僕はこの画像のクッパ辺りで挫折してます。
iwana3.jpg

ワイリィイイイイイイイイイイイイ!
ま、画像はクッパですがw


ま、興味をもったならプレイしてみるといいんじゃないかな(´・ω・`)
ダウンロードはこちらから(フリーです)

ちなみにこのページのはデモ版です。
フルバージョンのはこのページの左側にIWTBG Bets Build(Frame Skip)と(Slomo)があるのでどちらかを選んでダウンロードしてください。

ちなみに操作方法は

z:弾を打つ
r:リトライ
q:自爆
shift:ジャンプ

の4ボタンしか使いません。
僕はコンバータでPS2のコントローラー使ってやってます。
キーボードよりは多少ましかなってレベルですけどねw

さらにちなみに
PS2のコントローラのキー設定がわからないという方は
こちらの記事のJoyTokeyの使い方とかを参考に、。



そうそう。
最近の僕はだいぶリア充な気がします。
春休みに入ってから1週間。
暇な日は1日しかなかったし(大雪が降ってキャンセルになった)、
割と引きこもらず外出てますw
これはいい傾向なのかな?
でも生活リズムとか食生活とかもう壊滅状態だからいつか体壊すなー。

ま、一人暮らしってそんなもんだよね。
同じ一人暮らしのみんなも体には気をつけてください。
冬もあと少しで終わるからもうちょっと頑張ろうー。

ではでは。
今日の更新はこれまで。
次の更新をお楽しみに!



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
