スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

【PSP】Unofficial gpSP kai【GBA】  

お久しぶり。最近まともな生活を送れていない僕が来ましたよ。
今日は7時に寝て2時に起きてまだ眠いなーって寝てたら5時でした(^q^)
記録更新ですよ(´;ω;`)絶望した!
リア充すぎると思いきや、忙しい時は忙しすぎて暇なときは暇すぎなおれ。
こんな生活いつまで続くのかな(´・ω・`)


あー、では約2週間ぶりの更新をしようと思います。
今日は前回ツール関連の記事を書いたので、PSP関連の記事でも書きますかー。

という訳でPSPでGBAをほぼ完璧に動かしてしまおうてきな企画(?)に基づいて記事を書いていきます。


現在、PSP用のGBAエミュレータは2つあります。
まぁ、二つあるというには語弊があるかも知れません。
一つはもう一つの日本語化したものなので、派生したものと考えるのがいいかもです。

今日はですね、その二つのうちの日本語のエミュレータの方を取り上げていきます。
だって・・・日本人だもの(´・ω・`)英語(´・ω・)ワカンネ


Unofficial gpSP kai

初めてPSPでのGBAの動作ができるようになったgpSPを日本語化したものです。
gpSPとほぼ同等の機能を備えています。
開発者の方が頑張ってくれていますので本家のものに引けを取らないですb

標準機能は勿論、チート機能も搭載しています。
通信対戦はできないみたいです。


ダウンロードはこちらから




使い方の説明いきます


**********

の前に・・・・
必要なもの

・CFW導入済みのPSP
・GBAのBIOS
・GBAのrom
・その他当たり前に必要なもの

これらをそろえてからやりましょう
**********

まず、上記ダウンロードサイトから
UnOfficial gpSP kai-1 test svn rev 3.3
をダウンロードしてください。

解凍するとこのフォルダができるはずです。
gpsp1.jpg

まずはできたフォルダ(gpsp)にGBAのBIOSを入れて下さい。
その際名前をgba_bios.binにして入れて下さい。

次に、gpspに新たにGBAというフォルダを作成してください。
GBAフォルダに行き、SAVE、ROM、CFG、CHTフォルダを作成してください。
次に、ROMフォルダにGBAのromを入れて下さい。

gpsp2.jpg

これで完了です。
最終的にgpspはこんな感じになればおkです。
gpsp3.jpg

あとはこれをPSPに移せばGBAができます。

簡単ですね。
GBA起動さえしてしまえば日本語なので大丈夫だろうし、エミュ自体の操作方法については説明しません。


romは以前紹介したromサイトの記事を参考に・・・。
BIOSはGBAを持っている場合のみ
こちらからダウンロードしてください。

持ってない場合はダメ、絶対。
GBAに関しても同様です。

というかそれ自体も違法になりつつあるので自己責任でお願いします。


では、今日の更新はこれまで。
次の更新をお楽しみに!
では(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。