 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

PSPで動くエミュレータまとめ 

久しぶりの更新です。

しばらく放置してしまい申し訳なかです。
えっと、うん・・・。10日以上放置ですね・・・。死ねばいいのに。
ネタもたくさんあるんだけど、時間もある時あったんだけど、やる気がなかったorz(オイ


今日は久々にPSP関連の記事でも書こうと思います。
うん、PSPもね・・。記事書こう書こうと思ってたんだけど、ペルソナ4が面白すぎて・・・。
止められない止められない。何度徹夜でやったことか・・。

まぁ、そんなこんなでPSPは放置しちゃってましたw
いつでもまとめられるし後でいいやみたいな思考で結局今まで引っ張ってしまいました。
反省。


さてと、前置きはこれぐらいにして(相変わらず長い)、今日はPSPのエミュについて書いていきます。

以前の記事でも書いたとおり、PSPではエミュレータができます。
そこでは詳しく書きませんでしたが、稼働可能なエミュレータの種類は

・ファミコン
・スーパーファミコン
・メガドライブ
・PCエンジン
・ゲームボーイ
・ゲームボーイカラー
・ゲームボーイアドバンス
・任天堂64
・PS


です。
ですが、ゲームボーイアドバンスと任天堂64に関しては
ただ動くといったレベルで実機並みの動作はできないのが現状です。


と思っていたのですが、調べてみたところ
ゲームボーイアドバンスに関してはなんと実機レベルで遊べるようになったらしいです。
BIOSを使うことによって、実機並みの動作が可能になったわけですね。
開発者の方々にひたすら感謝です。

64も音を出さなければそこそこの速度が出るそうです。
いやー、だいぶ進歩したなぁ・・・。
PSPが神機と言われるのも無理がないですね。
不可能を可能にしていく機械。
これからも目が離せません。


さて、今日はPSPで動作可能なエミュレータについてまとめました。
次の更新では一つ一つ詳しく説明していきます。
では、(´゚'ω゚`)ノシ



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

テンプレ変更のお知らせ 

御覧の通り、テンプレートをまたまた変更しました。
前回のはデザイン的にはよかったんですけど、いろいろと不具合があったので
急遽変更ということになりました。

今回のテンプレートは初の白を基調としたデザインとなっています。
シンプルでいいなーって思ったのでこれにしましたー。

ブログの画像は前回と引き続き、いただいた画像を使用しております。
透過処理でよかった(;^ω^)

まぁ、これからはホワイトなブログとして頑張っていきますよ!(どんな
以上、お知らせでした。


あ、あと明日からバイト初出勤であります(`・ω・´)ゞビシッ!!
これで自宅警備員脱却です!w
そして同時に夏休みも終わりに近いとorz
・・・いっそ、殺してーーーーー!

学校行きながら働くの嫌になってきた(´Д⊂ヽ
けど働かなきゃ死ぬ。
これぞ究極の選択肢ですね(チガ
どう考えて我慢して働けという話ですね、はい。

学校行きながらも働いている方々に失礼でしたね。
僕も仲間入りですけど、弱音を吐きながら頑張らせていただきます。
・・・吐かない(儚い)ように頑張ります。


では、これで終わります。
それじゃ(´・ω・`)ノシ



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
