スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

雑記ですかね。  


1週間放置してしまい申し訳ありませんです。
実はここのところバイト対策やら面接で忙しかったんです。

それでですね、昨日面接だったんですが準備の甲斐もあってその場で合格でした。
仙台市の某カラオケ店で働きますー。
もし俺っぽい(どんな)人を見かけてもスル―してやって下さいヽ(´ー`)ノ

それにしてもバイトの準備大変だー。
制服支給かと思ったら自前らしい。
服も靴も買わないとっていう・・。
('A`)マンドクセ それに金もかかるな。
けどその分稼いでやるぜ。
けど店長曰く5万行けばいい方らしい・・。
掛け持ちですか?可能ですか?
月5万しか稼げなかったらリアルに生活できなくなるかも。
まぁ、いい。この話はこれまで。
バイト受かったよ、ってことだけ伝えたかった。


以下現在のブログの状況とか


なぜかfirefoxではうまく表示されませんね・・・。
画像もそうだし、(これはinternet explorerでもそうだけど)
文字を強調させたり色変えたりしてるのに変化無いですね。
あと、コメントのところの表示のされ方もおかしいし・・。

これはテンプレ変えないとやばいのかな?
たぶん前のでは正常に表示されてたはず。
うーん・・。時間があれば原因探ってみます。

このテンプレに変えたばかりですけどまた変えるかも。
結構気に入ってただけに残念ですけど仕方ないですね・・。


というわけで雑記でしたー。
それじゃ、今日はこの辺で。
(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

イメージビューア&コンバータソフト! Vieas!! 

はい、久々のツールの紹介です。

それにしても最近はいろいろ追い込まれてます。精神的に。
バイトを早く探さなきゃという緊迫感←くりあー
一応探したけど今電話待ちという緊張感←続行中
電話もおkでいよいよ面接だってなった時のgkbr←今後味わう
面接もクリアしていよいよ働くぞってなったら・・・失神!←本気でなるかも?

今の精神状態こんな感じ。
バイトはしたことあったけどファミレスでバイトとか初めてですよ。
まぁ、精一杯頑張ります。


さて、くだらない話はここらへんにして。
今日は画像の補正ができるツールの紹介です。


Vieas

イメージビューア&コンバータソフトです。

様々な画像形式に対応しています。
保存オプションとして
ビット深度、圧縮レベル、サンプル比、プログレッシブ、インターレース、透過色
の変更
ができます。

また、画像の編集機能も有しており、
回転、トリミング、拡大縮小、ヒストグラム/ガンマ/明るさ/
コントラスト/色相/彩度補正、ソフトネス、アンシャープマスク

と、様々な機能が使えます。

また、色数確認もできます。


フリーにしては使えるツールといってよいでしょう。
それでもPhotoshopとかにはかないませんけどね(;´∀`)

でも使い勝手もいいので僕は愛用しています。
といっても画像の補正にしか使ってませんが・・・w

ダウンロードはこちら
詳しい機能等もこちらで見れます。




では早速使い方の説明行きます。

まずは上記サイトよりvieasをダウンロードしてください。
解凍すれば使えるので、レジストリを汚す心配もありません。

解凍したらvieas.exeがあると思うので起動してください。
そうすると、このウィンドウが表示されるはずです。

vieas1.jpg




初めは何すればいいかわからないと思います。
試しにカーソルを上に持って行ってみましょう。


vieas2.jpg




そうするとメニューが表示されるので”開く”をクリックして編集したい画像を選択してください。
また、右クリックでもおkです。さらにD&Dにも対応しています。

vieas3.jpg





では早速画像を選択してみましょう。
ちなみに僕はこの画像で挑戦してみます。

vieas7.jpg




好きな画像を弄るのは嫌なのでこれでいきます(オイ
サイズ的にもちょうどいいっていうのもありますけどw

画像開いた状態で右クリックしてみてください
さっきまで選択できなかったところができるようになってます。
画像の編集の時に使うのは大体イメージタブのみなのでそこを見てみましょう。

詳しいことはわかりません(;´∀`)
ただ、適当にいじってみるだけでも大分変りますよ。

ちなみにいじってみた結果。

vieas8.jpg




人物に存在感を与え、色を少し明るめにしてみた。
・・・はい、適当にいじっただけです。サーセンww
てかこのツール心霊検証用にしか使ってないから不慣れなんですw
ま、使ってけばだいぶ慣れてくるからみんなも使ってみるといいよ。
習うより慣れろ!(無責任)


また、ビューアとしてもなかなか優れてますよ。
スライドショー機能付いています。
矢印キーで同じフォルダにある画像に変更できるうえ、スクロールでサイズの変更ができます。
その際画像の劣化が少なくていい感じです。

たとえば、この画像



vieas4.jpg



小さくしても(5分の1倍)



vieas5.jpg



大きくしても(2倍(5倍程度まではかなりきれい))



viest6.jpg



綺麗です。
キノ可愛いよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(死ね!)
うん。これは予想外だったw
初めてビューアとしても利用したけど使えるね。




うーん・・・。
画像がうまく表示されない・・・。
ずれるんだお。なんでだお?誰か教えてお(´;ω;`)



それじゃ、今日はこの辺で。
次の更新をお楽しみに!
(´・ω・`)ノシ



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

UMA情報サイトの紹介 

今日は面白いサイトを見つけたので紹介。


謎の巨大生物UMA 


名前の通りUMAについて書かれているサイトです。
なんと元京都大学の講師が経営しているサイトです。

UMAの他にもシーラカンスだったり、イリオモテヤマネコだったり、
そういう未確認だったけど、最近になって判明した例なんかも載せてあります。


僕はUMAとかが大好きなわけです。
ムーとかも父親が買ってて読んでましたからそれの影響かな。
宇宙とか、UMAとかなんか憧れない?
男のロマンですよね←
未確認だからこそ楽しい。
不思議なままでいいんです。
想像力を働かせてどんな生き物なんだろうとか妄想したり。
でも、それを解明するっていうのはもっと楽しい。

そんな人はぜひサイトを覗いてみましょう。
そこには不思議と謎がいっぱい。
好奇心がわいてくるはずです。



と、手抜き記事ですがこれで。
次は久々にツールの記事を書きたいと思います。
最近画像加工とか音声加工に興味あるんでそれ関連をまとめたり。

次の更新をお楽しみに!
では。(´・ω・`)ノシ



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

アニメの紹介 

今日は久々にアニメの紹介をしていきます。


狼と香辛料

古いって思った人は気にせず。
一応全話見たので紹介していきます。

原作は電撃文庫です。
現在も続いてるのかな?
原作読んだことないからわからないけどw


内容は

行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。
馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、
収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。
少女は狼の耳と尻尾を有した美しい顔立ちで、自らを豊作を司る神“ホロ”だと名乗った。
「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」
老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。
ホロが本当に豊穣の狼神なのか疑いつつも、北の故郷へ帰りたいという彼女の言葉に絆され、
ロレンスは共に旅することを了承する。
そんな二人旅に思いがけない儲け話が持ち掛けられる。
近い将来、ある国の銀貨が値上がりするというのだ。
その儲け話のカラクリを探るべく、ロレンスは話に乗って事件へと巻き込まれていく。

公式サイトより


まぁあれです。
ツンデレが出てくる話だと思ってください(オイ

このアニメはまずOPからしていいね。
旅の途中って曲なんだけど、かなり雰囲気出てて好きです。

話はさっき言ったとおりなんだけど、コメディー風味かな。
ただ、シリアスな部分もあって視聴者を飽きさせない構成となっております。
あとフラグが結構あるかな。なかなかうまくできてますよ。

笑えるし、感動もするアニメです。
一押しアニメです。
全12話構成なので気軽に見れるかと思います。


OP載せてみます。





さて、次のアニメ紹介に移ります。


銀魂

現在見ている最中です。(62話のところ)
というかまだ完結してないかw
今のところ118話なのかな?
かなり続いてます。

かなり有名な漫画なので知っている方も多いと思います。
ジャンプで連載中でギャグ路線ですね。
ただ、たまに感動する話とか入っててねー。
それがまたいい話なんだよなー。セリフも秀逸だし。
あとほのぼのする話も組み込まれてて全然飽きないです。

あとね、普段やる気がない銀さんが覚醒するときあるんだけど、こういうのいいよね。
ギャップで余計にカッコよく思えてしまいます。見てて燃える!
紅桜のシーンはやばかったな。鳥肌モンです

しかも声優が豪華過ぎです。
石田彰さんとか杉田智和さんとかくぎみーとかw
おれの好きな声優ばかり出てるっていうww

最近はずっと銀魂のターンですwww


あ、内容紹介忘れてた

天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった街、江戸。
宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、
変わらない”魂”を持った最後のサムライがいた。
男の名は坂田銀時。通称、万屋・銀さん。
いい加減で無鉄砲。おまけに極度の甘党。
でも決めるところはさりげなく決めたりして・・。
笑えて、泣けて、心温まる。
銀さんとその仲間たちの生きざま、とくとご覧あれ!

公式サイトより


えっとですね、これじゃよくわからないと思いますけど
時代がごっちゃになってると思えばいいです。今思えば結構無茶な設定w

他のアニメにはないgdgd感が割と好きだったりします。
かなりお勧めする作品ですけど、すべて観終わるのはすごく時間かかります・・。
時間がないって人には向いてないですね。
おれみたいな暇人(オイ にお勧めの作品b


OP載せてみます
ちなみにメドレーあったんでそれ載せますw



でもおれはDOESが歌う修羅って曲が好きだったりする(ボソ



じゃ、今日はこれで終わりますね。
次の更新をお楽しみに!
それでは。(´・ω・`)ノシ




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。