 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

久しぶりにニコ動から。   料理系の記事かな。 

今日は休みだったけどひたすらPS2の修理してました。
でも結局直らなくて時間の浪費でしたよorz
これで壊れたの2台目です・・。
これも糞ニーのソニータイマーの罠が発動したせいでしょうか。
前みたくジャンク品を買ってきて修理してみますかね・・。


もう今日はやる気でませんお(-ωー)
さくっと更新して終わりたいと思いますー。
手抜きでごめーんね☆(きも・・・


ということで早速更新していきますよ。
今日は久しぶりに動画を載せていこうと思います。


というわけで早速。
最近は料理の動画を見ることが多くなった俺。
今日は今まで見てきた料理のなかでもいいなーって思ったものを載せていきます。



まずはこれ。




この動画は吹きます。
テンション低めな今でも吹きましたw
一言で言ってしまうとバカです。愛すべきバカですけどw
てかどう考えても料理じゃないだろw 
いうなれば・・・調合?かな・・。
まぁ、面白いから見てみそ。


そして続編もあります。


続編ではかなり頑張ってくれています。
でも結局馬鹿だろw


続いてまともな料理ー。



このシリーズ好きで、全部見ましたよw
料理うまい上、作り方、材料が詳しく載っているので
ためになりますお(^ω^)



最後に今週作った料理の公開~。
あ、先週作ったやつもあるのかな。


鍋いっぱいのカレー。
080421_2218~01

食うのに5日くらいかかりますた(´・ω・`)
一人暮らしで鍋いっぱい作るのはねーなって思った。
今度は3日で食えるよう計算して作りますb


080420_2047~02

・・・こんな料理作ったっけ?
なんか記憶にない。
まぁいいかw(オイ


080421_2218~02

ふつーの野菜炒め。
普通にうまかった。


そして最後に、昨日作ったスープ
080426_2016~01

野菜と鶏肉がマッチしててうまかったですお。


それじゃこの辺で終わります。
次の更新をお楽しみに~。
(´・ω・`)ノシ


・・・・それにしてもPS2はショックでかい。
出力調整のとこまわしすぎてあぼん。
あほ過ぎだな・・。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

感動した出来事。 

今日は感動した出来事を書き込みたい。



その日は実家に帰省する予定で、雨の中を必死にチャリを漕いで、
5キロ先くらいの駅に向かっていたところだった。


雨のせいで視界は最悪。
激しい雨だったから音も制限されていた。

そんな時だった。
「ガンッ!」
鉄柱に激突した。
対向車のヘッドライトのせいで一時的に見えなくなっていたみたいだ。
そのときに荷物がふっとび、怪我も負った。

そして、傘も骨が半分折れた状態になった。
雨の中を傘がまともに使えない状態になるというのは結構大変だ。
その車をうらみながら、荷物を拾い集めた。

そして、駅にたどり着いた。
券売機に来たところで、財布がないことに気づいた。
もしかしてあの時、事故った時に拾い忘れたのかと思い、慌てて戻った。

・・・・何もなかった。
もしかしてアパートに置き忘れてただけだったのか?
そう思い、戻ってみたが、やっぱりなかった。

また・・・・また盗られたのか。
所詮、世の中なんてそんなものだよな。
諦めて、アパートに帰り、お金をとって再び駅へ。
そのとき既に9時を回っていた。

ついたときには9時半で、とりあえず地下鉄に乗り、仙台へ。
でも・・・携帯で時刻表見たけど、どう頑張っても福島には帰れないことに気づいた。
結局、時間の無駄遣い、金の大損となった。

世の中に絶望した。
絶望したが、諦めアパートに帰ることにした。
ついたときにはもう、11時だった。

ほぼ2徹状態でつかれきっていたおれは速攻寝てしまった。



ここで話は終わるかに思えたが、まだ続きがある。
次の日起きたのが3時。
おきて、携帯を見てみると、着信履歴の中に学校から来たものが。
早速留守電を聴いてみると
「○○さんですか、こちら○○です。
落し物が届いているので○○まで取りに来てください」

もしかして財布が届いたのかと思い、
慌てて出かけた。
ところが、もう閉まっていた。
遅かったらしい・・。
そこで、電話してどうするか指示を仰ぐことに。

そうしたら、扉の方から中に入れと言われたので、
入ってみたら、おじさんが一匹。

「あ、君が財布落とした人かね」
「念のため、番号、名前、生年月日を言ってくれ」
答えると、財布が渡された。
どうやら、生徒が拾って、学校に届けてくれたらしい。

お礼がしたくて、誰が拾ったのか尋ねてみたが、
どうやら名簿に書いてなかったらしく、誰だかわからなかった。


世の中、まだまだ捨てたものじゃないなと思った。
いまどき、財布を拾って届けてくれる人がまだいる。
そのことがどうしようもなく嬉しいんだ。



そして、その帰り道。
ズーミンのぬいぐるみが落ちていた。
昨日までのおれだったら無視して通り過ぎていただろう。
だが、おれも拾って届けることにした。
それが、財布を拾ってくれた人へのお礼になると思って。
その行為が、きっと連鎖し、いい人が増えることを信じて。



以上、感動した話でした。
簡潔にまとめると、
「財布落とした。けど届けてくれてた。感動した。」

こうなりますねw
無駄に長い話ですいませんw
けど、本当に感動したんです。
過去、2度ほど財布落としてまして、落としたらとられるものだっていう思い込みがあったんですが、
届けてくれる人がいるんだっていうね。


いつしか心が汚れてしまっていた。
それに、気づくことができた。
結局、実家には帰れなかったけど、もっと大事な物を手に入れた。
そのことに、感謝したいです。


くさい台詞を平気で吐く。
それがおれ。

以上、長文スマソ。


明日も更新する予定です。
休みだし、気分もいいからw



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

高音質オーディオプレイヤー Frieve Audio!   と、日記みたいなもの 

やぁ。1週間ぶりの更新です(´・ω・`)
さて、今日は久しぶり(といっても2週間ぶり)に地元に帰ってきました。
まぁ、ただ単に忘れ物をとりにいっただけですがw

片道2時間くらいあって、しかも日帰りだったのでかなり疲れました(´-ω-)ふぅー。
しかも雨が降ってるっていうね・・。
おかげでテンションがた落ちの軽く鬱状態であります。
でもそんなの気にしないで更新行くよ(`・ω・´)シャキーン




さて、今日の更新内容は久々にツール更新だぜヒャッホウ!
・・・無理してテンション上げるのはよそう。
さて、今日はサウンド関係についてです。

みなさんはパソコンで音楽を聴くとき、どんなプレイヤーを使っているでしょうか。
iTunes?Winamp?WMP?
おいおい・・・。こんなの使ってるやつは今すぐ乗り換えようぜ?
iTunesとか音質悪すぎだろ。。。死ねばいいよ。

という事で、今日は高音質MP3プレイヤーの紹介です。



Frieve Audio

gazou.jpg


Frieve Audio(フリーブオーディオ)は、リビングPCでの音楽再生用途などに最適な
Wav、MP3対応高音質オーディオファイルプレイヤーです。
昨今のPCの有り余るCPUパワーをふんだんに利用することにより、これまでにない高音質再生を実現。

サイトより。


高音質な上、さらに様々な機能もあります。
詳しくはサイトをご覧ください。

サイト(ダウンロード)はこちら


僕も実際にFrieve AudioとiTunesを使って聞き比べてみましたが、
びっくりするくらい差があります。
はっきり言ってiTunesは糞音質です。

しかも、設定をちゃんとするとさらに音質がよくなります。
自分好みの音を作ることもできるんです。
そのうえ初心者にも優しい、簡単設定です。


今までの音に満足せず、もっと上を目指さないか?
このプレイヤーに興味を持った人は今すぐ入れようぜ!

まぁ、foobarには敵わないかもしれないけど、
あれは玄人向けでこだわらないと音とかよくならないしね。
こっちは簡単設定で音がいい。
ちゃんと設定さえすればfoobarにさえ引けをとりませんお。

どっちをとるかは貴方次第・・。
もちろん俺は簡単設定で音がいいFrieve Audio派ですw
音変えたりするの楽しいいww


てかツールじゃなくてプレイヤー紹介なことは気にしない(ぇ
まぁ、一応ツールって言ってもいいよね。






あ、最後に最近作った料理の紹介!
もう、料理ブログといわれようが気にしませんから。

~春の味覚~ たけのこと春きゃべつ(?)の野菜炒め。

080411_2103~01


(?)なのは春キャベツかどうかわからないからですw
あと、しいたけと人参と鳥の挽肉が入っています。

味付けは味の素少々、塩コショウ少々、あとは、醤油とだしの醤油です。
とろみを付けられればよかったんだけど、あいにく片栗粉がなかったためできませんでした。
結構うまかったですw

ちなみに、多めに作ったので次の日はキムチの元を加えてピリからにしてみました。
そっちの方がおれ好みでうまかったですw


以上。
料理を主とした記事でしたー(オイ
次の更新もたぶん来週の日曜日でー。

最後に、こんなにコメントついたの初めてだったので嬉しかったですw
ありがとうございました。

では。
(´・ω・`)ノシ



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

日記と料理したやつの公開。 

今日は久々に休みが取れて時間があるのでブログの更新します。

てか大学忙しすぎるw
土曜日なのに昨日も大学行ってましたよ。。。

まぁ、忙しいっていうのは大学というか一人暮らしがだけどさ、
自分ひとりで料理したり、掃除したり、洗濯したり・・・。
気づいたらもう12時過ぎだったっていう日々が続いております。

まぁ、段々と慣れてきてはいますけど、やっぱり大変。
料理は好きだからいいんですけど
俺片付けるの嫌いだからもうめんどくさくてw
今まで自分がどれだけ楽をしてきたかっていうのを思い知らされます。

もし、この中に一人暮らしをしたいと考えている人がいるなら
せめて料理だけは作れるようにしておいたほうがいいです。
買弁とかもたまにはいいかもしれませんが、
毎日やるとあっという間に金がなくなる上、栄養も偏ってしまいますから。

始めのうちは作れないと思うけど本とか見ながらやってると
そのうち作れるようになってくると思うので頑張ってください。




と、日記になってしまいましたが、
さすがに連続で日記はまずいと思うのでツールの紹介もしとこうかな。
・・・・・と思ったけど料理の記事を書いていこうと思う。

おれ意志弱すぎる><
薄志弱行です><
ツールネタは次必ず!・・・たぶん。



であ。
今日作った料理の公開w
こんなのmixiでやれや!って思う人もいると思うけど
気にしない。気楽に行こうぜ(ウザ

和風野菜炒めです。
080406_1943~01



昨日作った料理もなんとなく公開。

これ材料。今日は取るの忘れた(ノ∀`)タハー
080405_2312~01


完成(豚キムチ風野菜炒めってとこかな)
080405_2321~01



べ、別にコメント欲しくて載せてるわけじゃないんだからね!
と、ツンデレ風に言ってみる。

てかツンデレってなんでツンデレっていうんだろうねぇ。
デレがなくてもツンデレなのか。
と、無駄話をしたところで今日はおしまい。



あ、明日大学の行事でキャンプに行くから更新できませんw
それじゃ、次の更新をお楽しみに~。
(´・ω・`)ノシ




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
