 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

引っ越し終わったよー。あと、今日誕生日。それと気づけばブログ1周年^^ 

お久しぶりですー。
ようやく引越しも終わりまして、ネットにも繋げるようになりました。
思いのほか早くネットに繋げましたね。
モデムとかが必要かと思ったんですが、無線LANで繋ぐみたいであっさりできました^^

部屋はまだ散らかってますが、家具、家電各種揃えたし、
ギターにPCにTVにゲームもある!
まさに俺だけの部屋!俺のために存在している場所!
なんとすばらしいことでしょう・・・。

これからは念願の一人暮らしライフを楽しみたいと思いますw
マジで大学生活楽しみだー^^


あとですね、今日はなんか誕生日みたいです。
しかも18歳の誕生日ですよー。
解禁日ですかね(オイ
まぁ俺はいつでも解禁すけどなにか?(´・ω・`)

・・・・・今のは気にしないでください><



さらに、気づけばこのなんでもブログΣも
1周年を迎えることができました^^

一時期はブログを辞めそうになったりしたこともあったんですが、
今まで何とかやってこれました。

これもこのブログを見に来てくださる方々のおかげです。
これからもよろしくお願いします。





あと、早速ですがアパートの部屋を公開しようかなーと
あほなことを考えておりますw

もしかしたらmixiの方に画像を載せるかもしれませんので、
そちらも覗いてくれれば嬉しいですw



ということで報告でしたー。
それでは、次の更新をお楽しみに!





ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

2週間ほど更新停止します。 

ふぅ・・。気づけば引越しまであと1週間もないという状況です。
ここ最近親がうざくて引越しの準備しろ!ゲームするな!などなど・・・
と言う様に脅してくるんで明日から1~2週間更新できないかもしれません。
どうかご了承ください。

引越しが終わってインターネットに接続できるようになったら
また更新をしようと思うのでよろしくお願いします。
いつごろできるかわかりませんけど・・。
引越ししてすぐできるようになるのかな?
それだったらいいですけど・・。

とまぁ、最低2週間は更新できませんがよろしくお願いします。


以上、告知でした。
では、しばらく更新できませんが次の更新をお楽しみにー。
それじゃ、(´・ω・`)ノシ


あ、ちなみにこの記事300番目w
いろいろ削除したから300もないけどねー。
記事書いたのが300番目ってことかな。
まぁ、どうでもいいですけどww




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

アプリの実行速度を思いのままに! Ragud Mezegis!! 

はいはい今日もツールの更新ですよ。
今日はアプリの実行速度を変更できるツールの紹介。
では早速いきますかねー。





Ragud Mezegis


アプリケーションの動作速度を変更するためのソフトです。
主にゲームの速度変更向けです。

Ragud Mezegisから起動したアプリケーション及び起動中の
プロセスに対して速度変更が可能。

ホットキーで速度変更が可能。

DirectXフルスクリーンアプリケーションを実行中でも、
現在の速度を表示させることが可能(かもしれない)。


作者サイトより。


いわゆる加速器ですね。
スピードハックツールとも言うそうですが。
このツールはこまめな速度調整もできるし、設定も簡単です。

上の説明に加えさせてもらうと、
速度は100分の1から100倍まで調節できるようです。
なんという幅の広さw

この手のツールの中では最強の(ry
この台詞3連続で言ってる気がするけどきっと気のせいですw

なお、P2Pとかはこのツール使ってもダウンロードが早くなったりはしません。
そこんとこ勘違いしないように(笑)


ダウンロードはこちら





さて、使い方の説明いきます。

まず、上記サイトより"Ragud Mezegis"をダウンロードしてきましょう。
その際最新版の方がいいです。
ダウンロードしたら解凍しましょう。
インストールの必要はないのでレジストリを汚しません。

解凍したファイルの中にある"Mezefis.exe"を実行してください。
そうするとこのウィンドウが表示されます。

ragud 1

まずは速度を変更したいプログラムを指定しましょう。
指定する前にプログラムを起動させて置いてください。
ちなみにここではiTunesを指定しました。

起動遅くてムカつくんで
どれぐらい解消できるかやってみたかったって言う・・。
別に意味はないですけどw 

また、別の方法として
上記メニューの表示の"プロセスリスト"で
速度調節したいプログラム上で右クリックをして
"アタッチ"を選択してもできますよ。

プログラムを指定したら次に速度を調節しましょう。
右下の速度のところでバーを動かすだけでおkです。
ここでは10000%にしてみましたw
ゲージ一杯の最大速度ですw


あと、実行時サイズの"実行プログラムと同じディレクトリを使用する"
にチェックを入れておきましょう。

設定し終わったらあとは実行をおせばおkです。


あ、ちなみに速度変更方法は、

TypeAがRagud Mezegisを終了すると速度変更も無効になるというもので、

TypeBがRagud Mezefisを終了しても速度変更が有効のままというものです。

ただし、TypeBはホットキーでの速度変更はできなくなりますので注意を。
TypeAのほうがいいんではないかと思います。

regud2.jpg


こんな感じですね。


ちなみに僕はネトスマでの技の研究に使おうかなぁとw
オンラインゲームでも使えるみたいなので使ってみてはいかかでしょうか。
まぁ、あまりやりすぎてデータの抹消とかされたら意味ないので
やるときは程ほどに・・・w

ここで一つ注意!
速度は上げすぎないこと!
上げすぎると死ぬよ?

iTunes最大速度でやったら30分間フリーズした男がいうんだから間違いない(オイ
なんかパソコンに負荷がかかったって言うか、apple なんちゃら helperっていう
プロセスが大量に(200くらい)実行されたせいでフリーズしたようで・・。

ほんとに危なかった・・。
この記事書いてた+動画編集も大詰めと言う状況・・・。
諦めてたら全てが水の泡と帰すところでした\(^o^)/
タスクマネージャーで地道に消していった甲斐があったってもんですw


それじゃ、今日の更新はこれで終わります。
次はツール以外の更新でw



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

多機能リネームツール! ファイルリネーラー!! 

さてさて、今日もツールでいきますよー。
今日はリネームツールについての更新です。


ファイルリネーラ


複数のファイルを一括でリネームすることが可能です。
アルファベットにしたい場合、指定した文字や数字を付加、除去など
いろいろな状況にあわせてのりネームが可能です。
30近くのタブがありますので、いろいろな状況に対応しています。

例えば
・連番リネーム
・一覧を作成しリネーム
・特定の文字を追加、置き換え、削除
・拡張子、ファイル属性一括変更
・日付リネーム
・四則演算
・デジカメ風リネーム
・(おまけ)ファイル連続削除
・(おまけ)フォルダリネーム
などの機能があります。


まさに最強のリネームツールといっても過言ではありませんb(また言ってるw)
まぁ、これ一つあればリネームに関しては事足りるでしょう。
便利なので入れておくことをお勧めしますです。

ダウンロードはこちらから




使い方の説明いきます。

上記サイトからファイルリネーラをダウンロードしましょう。
インストールの必要はないのでレジストリを汚す心配もありません。

まずはファイルリネーラ.exeを起動しましょう。
起動するとこのウインドウが表示されます。

まず、どんな風にリネームしたいのか指定しましょう。
指定したら次はリネームするファイルの選択です。
ドラッグ&ドロップで指定してください。

こんな感じですね。
rename.jpg


あとは開始をおせばリネームが開始されます。
本来なら手間もかかるし面倒なリネームがわずか数秒で完了です。

画像収集ツールや、動画収集ツールを使ってる人にはありがたいツールです。
リネームツールっていいね(´・ω・`)



それじゃ、今日の更新はこれで終わります。
明日もツールデー(day)
・・・・ウザいな(^^



ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
