 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

ニュースの感想。 

今日yahooニュースを見ているとこんな見出しが・・・。

小島よしおのマネ「似てねぇ~」、少年5人が高校生7時間暴行

2月27日21時52分配信 産経新聞

 お笑いタレント、小島よしおの物まねが似ていないと高校生を集団で暴行したとして、兵庫県明石、神戸両市に住む高校生ら5人が傷害容疑で明石署に逮捕された。
 調べによると、高校生らは昨年10月19日夜、明石市の公園に高校1年の男子生徒(16)を呼び出し「小島よしおのまねをしろ」と命じた。
 男子生徒が小島よしおの物まねをしたところ、高校生らは「面白くない」と言い、男子生徒に約7時間にわたり、殴るけるの暴行を加えた疑い。
 男子生徒は顔面骨折などの重傷。服を海に投げ入れられたり、海に向かって突き出されたりもしたという。

yahooニュースより


これはひどい。
こんなことをするような輩が出てくるようになっては世も末ですね。
頭おかしいとしか言いようがありません。

こんな輩がこれからの日本を背負っていくことになるんですね。
いったいこれからの日本はどうなってしまうのか。
考えただけでぞっとしない・・。


ちょっと衝撃を受けたもので早速記事にしてみました。
めっちゃ手抜きですいません。

それじゃ、今日はこれまで。
次の更新をお楽しみに!




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

ランチャでエミュをさらに快適に! 

皆さんはエミュレータでゲームをする際どうしてますか?
多くの人はいちいちそれぞれに対応したエミュレータを起動していることでしょう。
そのたびに設定も変えたりする必要もある場合がありますよね。
今日はその煩わしさから開放されるツールの紹介をしていきます。

SlaunchXP

マルチエミュレータランチャです。
Slaunchの改良版となっています。
かなりの数のエミュレータに対応しています。

さらにリネーム機能、キャプチャ機能、圧縮、解凍機能もあります。
ファイルにコメントをつけわかりやすくすることも可能です。
スナップ表示も出来ます。

これ一つあればエミュレータも快適になること間違いなしですb

ダウンロードはこちらから



使い方の説明

上記サイトからダウンロードしてきたら解凍してください。
ファイルの中のSlaunchXP.exeを起動してください。
このウインドウが表示されるはずです。

dsafbghmnjl.jpg

このように、初期は未設定の状態なので設定していきます。
まずは設定タブのフォルダの設定を開いて、
自分の持ってるエミュレータを選択してください。
選択したらこのウインドウが現れます。

zxdhkljhgfds.jpg


このように最低1つ以上ロムフォルダを設定しましょう。
ほかの場所は特に必要ないのでいじらないようにしましょう。
指定したら設定の保存を押せば完了です。

続いて設定タブのエミュレータの設定でも同じように設定してください。
それらが設定し終わるとこのようになります。

sdfghjklhgfdshgjklh.jpg

これで大まかな設定は終了です。
あとはウインドウ上でやりたいゲームにあわせダブルクリックすれば自動で起動します。

用途に合わせて分類するとさらに使いやすくなるのでやるといいです。


今日はこの辺で終わります。
次の更新をお楽しみに!




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

超多機能ツール! ArtTips!! 

気づけば拍手数200突破してました。
これも皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


告知はここら辺にして早速更新。
今日はツールの紹介をしていきたいと思います。

ArtTips

多機能な常駐ツールです。
機能としては

①ID,パスワードの入力支援機能
②EXPLORERを2つ起動、または1つ起動。
③ランチャー機能
④フォルダ、サブフォルダを開く
⑤フォルダ履歴を開く
⑥クリップボード監視
⑦テキストブァッファ
⑧文章整形機能
⑨キャプチャー機能
⑩マウスホイールを快適にする機能
⑪Windows終了をサポート
⑫URL登録
⑬単語検索
⑭タスク切り替え

と、ご覧のとおり多機能です。
このほかにもまだまだ機能があります。

このツール一つあるだけで快適なPCライフを送れること間違いなしですb
初めに設定するのが少々面倒だけど、それさえやればかなり便利です。
オークションをする人とか、当選サイトを利用する人にお勧めです。
もちろんそれ以外の人も入れておくと便利ですよ。
これを使うことで上手くいけば常駐ソフトも減りますぜb

ダウンロードはこちらから


詳しい説明は機能が多すぎて出来ないのでサイトをご覧ください。
上記サイトに詳しく載っています。


それじゃ、今日はこの辺で。
次の更新をお楽しみに!




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

本の紹介。 痛快!コンピュータ学。 

最近忙しかったので更新できませんでした。
今日は久々に更新しようと思います。

さて、今日は課題図書として読んだ本のレビューを書こうと思います。
結構まじめな話になると思うのでスルーしてもおkです。
では早速。


痛快!コンピュータ学 (集英社文庫)痛快!コンピュータ学 (集英社文庫)
(2002/03)
坂村 健

商品詳細を見る


この本は、まず著者が有名です。
TRONというOSを開発した第一人者です。
TRONは今現在多くのコンピュータで使われています。
また、y2k問題(俗に言う2000年問題のことです)でも有名な人です。
そういった理由もあり、この本を読もうと思いました。

さて、内容ですがまさにコンピュータ入門といった本です。
コンピューターの仕組みや成り立ち、その発達が社会に与える影響をわかりやすく説明されています。
また、インターネットモラルの問題についても述べています。
使い方の説明と言うより内部の説明となっております。

皆さんはコンピュータの本と言うと難しいイメージを持つかもしれません。
僕もそうでした。
しかし、この本はわかりやすいです。
僕のような知識のない人間にでも理解できる内容でした。


コンピュータは今現在様々なところで活用されています。
パソコンではもちろんのこと、洗濯機や電子レンジなどでも使われていますね。
普段何気なく使ってるものですが、皆さんはそれがどんな原理で動いているか、内部はどうなっているか。
わかる人いますか?専門家以外わからないでしょう。

原理はわからないけど便利だから使ってる~。
といったところでしょう。僕もそうですが・・(汗
けど、本当にそれでいいのか疑問ですね。
これからますますコンピュータが発達し、
もっと様々なところで活用されてくるでしょう。
でも、なにも知らないと取り残されてしまいかねません。
このことは著者も述べていますが「コンピュータ弱者を作らない」
これが大切だと思います。

そのためには使い方を知るだけでなく、内部の方まで知ることが大切なんだと思います。
しかし、それでもコンピュータが理解できないと言う人が必ず現れます。
だからこそ誰にでも使える、使いやすいコンピュータの開発もしなければならないんです!

また、インターネットモラルの問題についても述べていますが、
このことは近年問題になってきています。
チャットや掲示板で暴言を吐いたりなど、相手の気持ちを考えない行動が増えてきています。
また、それを楽しいとさえ思っているひともいるようです。(これは基本スルー)
これもモラルの教育をしていないせいだと思います。
最近の学校は使い方を教えているだけで、そういったことまで教えないところが増えている気がします。
また、そういったことを教えているけど使う本人が理解していないなら意味のないことです。
だから、まずそういった常識。モラルの勉強を先にしなければならないと思うんです。
そのことが、これからのインターネットには必要だと思いました。


以上。
本のレビューというより考えたことなってしまいましたね^^

少々硬い内容になってしまいました。
次は楽~にいきますw

それじゃ、今日の更新はこれで終わります。
次の更新もお楽しみに!




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
