 




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

真面目な話。 

今日、あることがありました。

といっても誰かが殺されたとか、そんなことではありません。

春なのに夏と同じような雨が降り始りました。

そんなこと問題じゃない!!と思う人もいるでしょう。

ところが、これが大きな問題なのです。

普通の人は気にしないとは思いますが、この現象はここ5年間あまりの間に急速に起こったことなのです。

ぼくは言います。今、地球が危ない。

二酸化炭素の増加による地球温暖化が原因とされていますが、ほんとにそうなのでしょうか?

確かに多少の原因にはなってると思いますが、それだけでこの現象が起きるとはにわかに信じられません。

二酸化炭素の増加だけで地球規模の変化が起きるのでしょうか。

では、いったい何が起こっているというのでしょうか。

それは、誰にも分りません。でも、ぼくは正直不安です。

春なのに夏と同じような雨が降る。些細なことかもしれませんがそれは日本の、いや地球の環境が変わってきていることに他なりません。

日本の気候は温帯ですが、近年亜熱帯になりつつあると言えます。

それにより、地球が乾燥し、作物が育たなくなり、飢餓がおとづれ、人口が激減するかもしれません。

今まで生きてこれた生物は些細な変化で死に絶えます。そうして世界は破局に向かっていくのです・・・

ここ10年で温暖化は急速に進みました。日本でも京都議定書などで温暖化を食い止めようとしてるみたいですが、それは無理なことなのです。

電気の消費量が半端ないからです。いきなり減らせといわれても無理なものは無理です。

電気は、そのほとんどが火力発電により生み出されています。

ぼくとしては、もっと太陽の力を使うべきだと思うのです。

宝の持ち腐れだと思います。たしかに、その電力の供給量はその日の天気などにより安定しませんが、全家庭、ビルの屋上、学校などなど全てのところにソーラーパネル設置すれば、火力発電を半分以下にすることだって可能なのです。

法律でソーラーパネルの設置を義務付ける、なんてことをしたらいいんじゃないかと思います。まぁ、所詮無理な話ですが


いままで、ぼくが話したことは空想でも、絵空事でもありません。現実に起こりうることなのです。

どうすればいいか、なにが原因なのかをはっきりとさせる事が今の課題といえます。

そして、若い世代がそれを乗り越えるべきなのです。

ぼくとしては地球規模じゃなく、宇宙規模でなにか起きてるっていう線だと思うんだけどねー。

まぁほんとだったとしても公表はされずNASAが握りつぶすだろうけどね。



・・・・・とまぁかなり真面目というかぶっ飛んだ話をしてしまいました。

普段は、アホなことばかりしてますが、意外とできるんですよ。

これは、一応大学受験の勉強(のつもり)です。つき合ってくれた方、どうもありがとうございます。

これからも不定期更新ですが続けてくんでよろしくお願いします。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

違法romサイト紹介 

今日はテストがありました。どうもひろぽんです。

土曜日も日曜日も学校でどういうこと?明日も授業参観があります。

でも月曜日が休みになります。

最近は進路関連のことでかなり忙しいです。

なんか僕の学校は課外受けてないと推薦しねーぞみたいなことがあるわけです。

無駄に厳しいんですよ。そのためぼくは課外に出なくてはいけません。
したがって平日は更新無理、ということでよろしくお願いします。



さてさて、無駄話はここらへんにして・・・
昨日言ったとおり、今日はエミュ関連の記事を載せたいと思います。

だいぶ前の記事が途中のところで終わっていたのでその続きということで、romサイト紹介をします。

今度からも別々にしようかなー、とか思ってます。
そして今度からはもうちょっとアングラ系の記事を載せていこうと思います。



では早速一件目

中華模擬朕盟
このサイトはかなりいいです。GBAを中心に大量にあります。
最近ではNDSの数が多いっぽいです。

取り方は
まず左の~ROMってとこをクリックしてください。~は実機の種類です。
街机はアーケード用、家机はプレステとか家でやる用、掌机は携帯用です。

クリックしたらゲームリストが出てくるので欲しいのをクリック
そしたらゲーム画像の画面に行くと思うので下載地址ってところクリックしてください。

そうすると下載地址1とか2とか書いてある画面に行くと思うのでそのなかの5か6をクリックしてください。

そうするとダウンロードが開始されます。

中には開始されないものもありますが、それはたぶんデータがないってことだと思います。

なお、サーチを使ってとるのも手です。



二件目行きます。

EMU MAX

このサイトにも大量にあります。ただ、めちゃくちゃ重いです。
romが表示されるのに1分以上かかりました。

でも、ゲームのイラスト付とかなり分りやすくなっています。
取り方は上の~下載区ってとこをクリック。

~は前と同じです。
クリックしたら機種リストが出るので自分が取りたい機種をクリック。

なお、この時文字版とイラスト付版が選択できます。

そうするとromsがリスト化されて出てくるので自分が取りたいromsをクリック

クリックしたらそのページの普通下載ってとこをクリック。
そうするとダウンロードが始まります。

取れないものはさっきと同じく取れません。



今日は2箇所紹介で終わります。
なお、直リンは載せませんので各自検索するなりなんなりして探してください。

ま、これも恒例となりましたので分る人は分るよね。
分らない人はこのサイトをよく探してみてね。

あとrom祭りの件ですがリクエストがまだ一件しか来てません。
どんどん募集してます。

なにかわからないことがあったら、コメント、掲示板にて
それでわww




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

違法romサイト紹介 

この記事はエミュレータの紹介 WS、64の記事を二つにわけて、
rom公開サイトのみとした記事です。


気になる方はこちらへ飛んでください





ではRomをダウンロードできるサイト紹介します。
毎度の事ながら直リンは載せませんから自分で検索して行ってね


The Roms.com

右のrom → 機種選択 → rom → rom選択_→vote1,2,3とクリック
 このときクリックするように出るけどクリックしちゃだめだよー
 vote押したら出てくるウインドウをそっこーで消せばオッケー。


なお、エミュは正しく使いましょう。このサイトは法に触れることを助長するサイトではありません。何が起ころうと自己責任でね。そこんとこよろしくー




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください

違法romサイト晒し。 

なお、この記事はSNEとSNESエミュの紹介のところに
載せていたromサイトを分離させ、二つの記事に分けたものです。


気になる方はこちらの記事に飛んでください。




romサイト紹介・・・は危険なので名前だけ紹介します。

リンク張ったら凍結される恐れがあるので。。w


ROM Nation.net
いろんな機種のが取れます

Roms → 取りたい本体選択 → 取りたいromを選択  4桁の数字を入力してダウンロード


frozen-Roms 
DSロムも取れます。

ロムリスト  本体 → ロム名


ROM-World
ここで扱ってる機種数はハンパない><

Roms → 本体  ゲーム名



もう一度言いますが、romをとるのは違法です。何が起ころうと自己責任でお願いします。romとるのはダメ、絶対。




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。


 ※コメントにhttp//を含むもの、英字が80%以上のものをは書き込み規制しています。
 コメントをする際はhを抜き日本語を含めて投稿してください
